ホーム > mixiニュース > 経済 > 小中学生が就きたい職業 1位は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小中学生が就きたい職業 1位は

655

2017年03月02日 14:24 ITmedia ビジネスオンライン

  • 言っとくがパティシエは意外に就職先が少ない。あっても待遇が悪すぎる。決してお菓子が食べ放題ではない。人によっては歯を全部ダメにする。糖尿病等のリスクも高い。ダイエットは諦めろ。
    • 2017年03月02日 16:20
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 中学の同級生にフリーター=無職だと知らなかった奴がいたな。教えてあげたら"フリーターはフリーアルバイターの略だからなっ�फ�á��ܤ���"と物凄い真剣な顔で返してきた…
    • 2017年03月02日 16:14
    • イイネ!2
    • コメント1
  • なんかの冗談かな(笑。カテゴリがおかしいぞ、どの野球選手が好き?って聞いたら野球選手が好きって答えるようなもん。
    • 2017年03月02日 16:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 徐々に夢が無くなってくる様な感じがして 気になります。
    • 2017年03月02日 16:08
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 若い子はやる気あるなあ。俺、大きくなったら高等遊民になりたい
    • 2017年03月02日 16:08
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 1位でもたったの1割強なんだから11位以下全部見てみたいわ
    • 2017年03月02日 16:07
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 先日『俺フリーターになる』と宣言した次男������
    • 2017年03月02日 16:05
    • イイネ!2
    • コメント1
  • この前なりたい職業に『YouTuber』って入ってるランキング見て、将来が心配になった。
    • 2017年03月02日 16:05
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「会社員」って、ブラック企業から一部上場企業まで色々あるのですが…。雇われ店長も「会社員」だし…。雇用保険に入りたいという解釈で良いのかしら。
    • 2017年03月02日 16:01
    • イイネ!2
    • コメント2
  • あはは。自分も公務員を希望して、親から「失望した」と言われたことがあったな〜。一応、一度は叶ったけど、結局辞めてしまった…��������
    • 2017年03月02日 16:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 今の子供は現実的すぎるww あれかドラマとかの影響か?サラリーマンヒーロードラマのやつww 2位が医者とか最近の子供は金重視か!!ww
    • 2017年03月02日 15:59
    • イイネ!2
    • コメント6
  • 幼稚園児の頃はおもちゃ屋さんになりたくて、中学生の頃は、ゲームプランナーもしくはシナリオライターになりたいと思ってたが、何をすれば良いのかとか分からず気づけばサラリーマンに(笑)
    • 2017年03月02日 15:13
    • イイネ!2
    • コメント1
  • SEとかロボット技師とかが上位に来る様な教育をしろ! 我々と同じ道を歩ませるなどもってのほか 人工知能を駆使して行ける人材を育てなければ日本と言う国は斜陽に照らされた国になる
    • 2017年03月02日 14:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ・・・我々の頃は某ゲームの影響をモロに受けて沙羅李曼(サラリーマン)になりたいって奴が数人いましたね��������
    • 2017年03月03日 12:16
    • イイネ!1
    • コメント2
  • 最近のガキは夢がない!
    • 2017年03月03日 10:32
    • イイネ!1
    • コメント1
ニュース設定