ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 私の場合は家の不衛生さと、親の介護ノイローゼによる愚痴のオンパレードが原因だったな。
    • 2017年07月17日 15:15
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 要は、細かいことを気にせず、じいじばあば・おとおさんおかあさん共、おおらかに明るく暮らしていきましょう。自分の主張を通すことに意固地にならず、コミュニケーション能力を高めていこう!って話ですかね。
    • 2017年07月17日 15:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 全然嫌じゃなかったな。元カレが中国に行った話も聞いたし。 いつも妹ばかり探していて、私は放置。 まぁでも最後会いに来てくれて申し訳ない。
    • 2017年07月17日 15:07
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 普段から同居してないので、自分たちの未来の姿だ、ということがわからなくなっている。
    • 2017年07月17日 14:32
    • イイネ!2
    • コメント0
  • (∪ ̄ω ̄)y-゚゚゚ お爺ちゃんお口臭〜い。はい、ポリデ〇トw
    • 2017年07月17日 12:39
    • イイネ!2
    • コメント0
  • うちのおチビ達ジジババ大好きだわw週一でジジババに会いに行くんだけど帰りたがらないから困るwww
    • 2017年07月19日 07:40
    • イイネ!1
    • コメント2
  • 嫌いではないけど人見知りをしてしまう。年に数回会うだけだったし。祖父母の家に行った時は何だか落ち着かなくてそわそわしたし、自分の家に泊まって貰うときも私からすれば身内ではなく「お客様」だった。
    • 2017年07月18日 17:44
    • イイネ!1
    • コメント1
  • タイトル名もうちょっと何とかならんかったのか?
    • 2017年07月18日 12:55
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 妾はじいちゃんばあちゃん大好きやで・ω・
    • 2017年07月18日 11:45
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 認知症で支離滅裂な言動が多くなってきたばーさま(´=ω=`) …ま、幼い頃は両親以上にお世話になったので感謝していますけどね��������
    • 2017年07月18日 10:50
    • イイネ!1
    • コメント0
  • うちは、孫と祖父母は仲良しだ。夜寝る時には日替わりくらいで「今日はばぁばと寝る」と言ったりするくらい。
    • 2017年07月18日 10:02
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 悪口の「つもりの無い、愚痴」は、聞いている物にとって、ストレスです。 何気ない、一言も「子供は 何でも知っている」と、いうことですね?
    • 2017年07月18日 09:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • モンペはいつも人のせい。
    • 2017年07月18日 08:59
    • イイネ!1
    • コメント0
  • おじいちゃんになる前に、まず、お父さんになりましょう!
    • 2017年07月18日 08:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 『孫は目の中に入れても痛くない』なんてステレオタイプ的な誤り。全ての人がそうではない。うちの両親は孫をうっとうしがり可愛がらなかった。母に至っては私は孫のおもりなんて絶対ごめんよ!と受け付けなかった。
    • 2017年07月18日 07:30
    • イイネ!1
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定