ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 漢字の奥深さを象徴させる要素ですね。「マクロスΔ」ではワルキューレのレイナ役の東山奈央さんの名字は本来、「とうやま」と読みますが、恥ずかしながら「ひがしやま」と間違えて呼んでしまったことがありました。
    • 2017年09月13日 21:34
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 往年の名優、緒形拳。「拳」は「けん」ではなく、正しくは「こぶし」。映画「七人の侍」のファンですが、初めて作品を見た時「志村喬」の「喬」が読めなくて難儀しました。地名と人名は難しい…。
    • 2017年09月13日 21:29
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 内田真礼(うちだ まあや)さん、南條愛乃(なんじょう よしの)さんは、知った頃は読み間違えていましたm(__)m
    • 2017年09月13日 19:31
    • イイネ!2
    • コメント0
  • あびこを我孫子(がそんし)
    • 2017年09月13日 19:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • キュウレンジャーのドン・アルマゲの声優・谷昌樹さん。「たに あつき」と呼ぶそうです。絶対「まさき」って呼ぶわ(^^;
    • 2017年09月13日 17:48
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 笑福亭鶴光さんの下の読みは「つるこ」。最近テレビで見ないけどお元気かな?
    • 2017年09月13日 16:20
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 私は楠田枝里子さんを、 「くす『だ』えりこ」さんと呼んでた…。 本当は「くす『た』えりこ」さんなのよね(^_^;)。
    • 2017年09月13日 15:26
    • イイネ!2
    • コメント0
  • あと武井咲=たけいさき、だとつい最近まで思ってた(;´∀`)
    • 2017年09月13日 14:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • フランスの有名絵本の主人公、アレてぃんてぃんとしか読めんわ! ドイツ語はまだ発音できなくもないが…
    • 2017年09月13日 13:43
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 向井理←むかいり
    • 2017年09月13日 13:38
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 子供の頃、時任三郎を「ときにんざぶろう」と読んでいた(^^;
    • 2017年09月13日 13:31
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ファンになる前、大泉洋の洋をずっと「ひろし」だと思ってた。紛らわしいのう···
    • 2017年09月13日 13:21
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 芸能人では無いが、昔の職場の人『成田』さん。誰もが『なりた』と読んでしまうが本当は『なるた』さん。
    • 2017年09月13日 13:17
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 表題からは逸れるが、「内野正陽」さんは世論の読み間違いに準じて読みだけ変えた役者だったような
    • 2017年09月13日 13:11
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 水卜さんはずっと「みずうら」さんだと思ってました。
    • 2017年09月13日 13:08
    • イイネ!2
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定