ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > インターネット > 白菜頑張ったしるし「ゴマ症」 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「昔からやっているような個人商店だと」西瓜を叩いて「これがうまいよ」と言うけれど、その日の終わりにゃ売り切ってるっていうツッコミを読んだことがある。まあそう言ってやるな。
    • 2017年11月14日 15:45
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 三枚剥いだら、腹ペコ青虫さんが、こんにちは�������� すごく美味しいんだね�ؤ�OK
    • 2017年11月15日 18:45
    • イイネ!1
    • コメント0
  • キレイじゃないと受け入れないとか行き過ぎてる昨今、オーガニック派の人はもちろんゴマ症の白菜買ってたんだよね?
    • 2017年11月15日 17:51
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 知らなかった。勉強になりました。
    • 2017年11月15日 14:19
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 白菜はそういうモノだと思ってフツーに食べてました。
    • 2017年11月15日 11:38
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 買った後何もせず数日冷蔵庫に入れていたら時々出ているので、うちでは「白菜の怒りのそばかす」と呼び、これが出たら白菜様がお怒りだ〜と慌てて鍋供養してた。
    • 2017年11月15日 09:14
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 素晴らしいニュースだ����ʴ򤷤����� たいがいアホな記事ばかりだがこの記事は素晴らしいexclamation 感謝します
    • 2017年11月15日 08:27
    • イイネ!1
    • コメント0
  • あまりに見た目が綺麗すぎな野菜は逆に農薬とか心配になるけどね(^_^;) 白菜たっぷりの鍋食いたいな( *・ω・)ノ https://mixi.at/ahYSjb5
    • 2017年11月15日 07:54
    • イイネ!1
    • コメント0
  • こういう正しい知識はどんどん拡散してほいしですね(*⌒▽⌒*)
    • 2017年11月15日 07:28
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 良い勉強になりました、白菜の味噌汁にバターを溶かして食べるのが好き(胡椒を1ふりしても美味)。
    • 2017年11月15日 06:41
    • イイネ!1
    • コメント0
  • これは知らんかった。虫ではないし、いちいち取るのも面倒なので食べてたけど、気にしなくて良いのね(*^^*)
    • 2017年11月15日 06:22
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 店頭にポップとして掲示してないのかな。リンゴとかの果物にはいろいろ説明ポップつけてるのにね。問題ないことなら、セールスポイントになるだろうに。
    • 2017年11月15日 05:56
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 知らんかった。鍋屋で働いてる時は病気と思って切ってなるべく捨てた。ゴマが多い時は一苦労だった。でも見た目あんまり良くない事は確かだよね。ポリフェノールの塊だとは知らなかったし害は無いんだね。知らん事多い。
    • 2017年11月15日 05:32
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 気にしていなかったな
    • 2017年11月15日 05:26
    • イイネ!1
    • コメント0
  • はなから気にしません。虫食いだらけでも買います。要は安くて食えればいいのです。
    • 2017年11月15日 04:57
    • イイネ!1
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定