ホーム > mixiニュース > コラム > 食べ終わって長居 客に権利は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 単に育ちの悪い客 親の躾が失敗した客 と感じる マナーが悪すぎだわ
    • 2017年03月20日 12:01
    • イイネ!52
    • コメント0
  • あ〜先日。会社の同僚が体験を話してくれました。店の外では並んでる客がいるというのに。居座るやつらはスマホでゲームしてたって「長時間するなら��家でやれ。」
    • 2017年03月20日 11:31
    • イイネ!47
    • コメント1
  • 権利以前に躾の問題。世の中を生きていく上で基本的なことを教えない親は、ある意味「呪い」に等しいスティグマを我が子に刻み込んでいる。
    • 2017年03月20日 11:26
    • イイネ!43
    • コメント1
  • 食べ終わったら程々のところで退出するのがマナーです。待たされている客がいたら不快でしょうし退出を求めるのは店の姿勢として良いと思います。���Ԥ��Ԥ��ʿ����������Ԥ��Ԥ��ʿ����������Ԥ��Ԥ��ʿ���������
    • 2017年03月20日 15:58
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 狭いラーメン店で食後ダラダラと仕事論を部下に語る人に「並んでるのが見えません?ここで社会を語るぐらいなら、居酒屋にでも行って経済回したら?」と言ったことある。
    • 2017年03月20日 21:02
    • イイネ!35
    • コメント0
  • 法的根拠って…。常識の範囲だよ。退店せいと注意なんて、店の方が問題にされそう。居座る女子大生のモラルの問題で、育ちの悪さでしょ。言えば親の責任もあるのでは。
    • 2017年03月20日 11:38
    • イイネ!34
    • コメント4
  • 食後、店員が「お冷やお入れ致します」って言って席に頻繁に来るようになったら、それ「とっとと会計済ませて帰れよ!」っていう意味だから。
    • 2017年03月20日 14:22
    • イイネ!32
    • コメント0
  • 混んでなけりゃ1時間くらい居たってバチは当たらないんだけどね・・・
    • 2017年03月20日 13:57
    • イイネ!28
    • コメント0
  • まあ、確かにマナーの範疇だけど、何時の世にもズレてる奴っているから、できる店なら店主や従業員が見計らって「そろそろお愛想宜しいでしょうか?」とやんわり訊いて悟らせると思う。でも今やチェーンレストラン全盛だからそういう文化もなくなっちゃったのかな?食べ終わった後も居座る
    • 2017年03月20日 21:09
    • イイネ!26
    • コメント6
  • お皿を取らなくなってから一定時間がたつと時間課金に変わるとかいうシステムにしたらどうだろう
    • 2017年03月20日 14:09
    • イイネ!25
    • コメント0
  • こういう場の状況を理解できん人間て、軽蔑の対象でしかない。混んでるのに集団で並んで食おうとする学生とか�ܥ����äȤ�����「回転寿司」食べ終わった後も居座る女子大生たち…退店を求めることは可能? (弁護士ドットコム - 03/20 10:23)
    • 2017年03月20日 11:52
    • イイネ!25
    • コメント2
  • お客さんが待ってたら、帰るよね〜。(^^;
    • 2017年03月20日 19:56
    • イイネ!24
    • コメント0
  • その店相応の客なんじゃないのかな?気になる自分は、そう言う店は卒業の時期に来たんだよ��������
    • 2017年03月20日 21:36
    • イイネ!22
    • コメント21
  • 他人に迷惑が及ばないよう何故考えられないのだろう?
    • 2017年03月20日 22:53
    • イイネ!21
    • コメント7
  • そういう気遣いが出来ない人、いるね
    • 2017年03月20日 13:02
    • イイネ!21
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定