ホーム > mixiニュース > コラム > 「二人目生まない」決めた理由 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「二人目生まない」決めた理由

980

2017年04月21日 14:00 citrus

  • 「親の愛が分散されてしまう」それはないわ。愛は増幅する。
    • 2017年04月21日 21:34
    • イイネ!115
    • コメント5
  • 親の愛情が10で、「上に4下に6」とかになると思ってんのか?������上も下も10exclamation ��2産まないとわからないよね(笑)この感覚はwwどう判断するかは自由だけど、この人の言い方はムカつく�ŵ�2人目、生みますか? 私は生まないと決めた理由
    • 2017年04月21日 21:31
    • イイネ!114
    • コメント3
  • 記事は無価値っぽいから読み飛ばす。とりあえず、3歳の息子が1歳になる娘と遊んでるのを見るのは楽しい。
    • 2017年04月21日 18:45
    • イイネ!108
    • コメント0
  • ひとりっ子が書いたってのがありありと分かる文章って感じ( ˙-˙ )
    • 2017年04月21日 21:39
    • イイネ!75
    • コメント1
  • この程度の個人の感想みたいな事しか書けないライターが「仕事が〜」って言うのは違和感あり(^_^;)それに結局相手をデスってる。
    • 2017年04月21日 21:15
    • イイネ!75
    • コメント0
  • そもそも記事にする必要ないよね。1記事いくらか知らないけど、くだらない。自分の価値観晒したいならTwitterとかブログでいいよ。人それぞれ、家庭環境ホントそれぞれの世界の中にこんな記事いるか?
    • 2017年04月21日 20:00
    • イイネ!72
    • コメント0
  • 私は一人っ子嫌だな。ビンボーな上に一人っ子なら尚更。自己肯定感?そんなもん育つわけないじゃん。間違ったまま育っても気が付かない。だって親はごまかせる。自分おかしい?って思った頃には成人してたり。最後には介護?無理無理。
    • 2017年04月21日 18:05
    • イイネ!70
    • コメント0
  • 自分を肯定するために、他人をけなしているところが気持ち悪い。
    • 2017年04月21日 22:04
    • イイネ!66
    • コメント0
  • すさまじいまでの自己肯定感満載の記事。
    • 2017年04月21日 21:39
    • イイネ!63
    • コメント0
  • 双子だったらどうするのだろうか(´・ω・`)
    • 2017年04月21日 20:28
    • イイネ!63
    • コメント19
  • こんな適当なチラシの裏みたいなので賃金発生してんのか…?
    • 2017年04月21日 21:11
    • イイネ!55
    • コメント47
  • 絶対兄弟姉妹はいた方がいい。自分が一人っ子なので。子供の頃はぜーんぜん良かった。特に寂しくもないし。片親が死んだ時から、凄くしんどい。兄弟複数いたって、親の面倒見るのは一人と言うけれど、愚痴や文句を言う相手がいるだけマシと思う
    • 2017年04月21日 21:23
    • イイネ!49
    • コメント12
  • この記事を最後まで読んだ自分を責めたい。自分の主観を押しつけるだけのくだらない記事。だから「だからライターはいい仕事」って嫌味言われるのに。
    • 2017年04月21日 21:21
    • イイネ!49
    • コメント2
  • これは何のための文章?独り言??? 自分なりの言い訳をだらだら書いて意味が分からぬ。
    • 2017年04月21日 21:48
    • イイネ!41
    • コメント0
  • 結婚したら子供を産む(もしくは産まなきゃ)って選択肢がもはや古臭い考えなんじゃないの?
    • 2017年04月21日 18:57
    • イイネ!39
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定