ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「せきじゃにむげん」なっ!関ジャニ∞
    • 2017年09月13日 08:43
    • イイネ!30
    • コメント8
  • 内藤剛志さんを「つよし」と読んでいましたが、「たかし」が正しいんですね。ほかに塚地武雅は「たけまさ」でなくそのまま音読みで「むが」なんですね。
    • 2017年09月13日 11:55
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 杉真理を「すぎ・まさみち」とちゃんと読めたあなたはいい歳ですね。
    • 2017年09月13日 12:03
    • イイネ!24
    • コメント7
  • うちの父、w-inds.を「ダブルインドス」って読んでた。
    • 2017年09月13日 13:00
    • イイネ!21
    • コメント2
  • 水卜、みうらだったんだ、今日初めて知った
    • 2017年09月13日 12:23
    • イイネ!21
    • コメント14
  • 関口メンデイーは、せき・ろめんでぃーだと思ってました。
    • 2017年09月13日 09:53
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 内野聖陽(うちの・せいよう)と杉浦太陽(すぎうら・たいよう)。いずれも本名が芸名で元々はそれぞれ下の名前が「まさあき」「たかやす」だったが、正しく読んでくれる人が少ないので、読みだけ変えた。
    • 2017年09月13日 08:56
    • イイネ!21
    • コメント6
  • 声優の置鮎龍太郎も、「りゅうたろう」じゃなくて「りょうたろう」なんだよな
    • 2017年09月13日 11:10
    • イイネ!20
    • コメント3
  • ヨミマチも勿論だけど、顔は判るのに名前が出てこない事がよくあります(;´∀`)
    • 2017年09月13日 08:29
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 名字はともかく、下の名前、変わった読み方をさせても、 読めないと意味がないんだよね。武井咲なんかも「サキ」だと思っていたし、 逆に「たけい・えみ」と聞いても彼女と結びつかないこともあるし。
    • 2017年09月13日 23:06
    • イイネ!19
    • コメント9
  • 水ト麻美が「みうら」なのは知ってたが未だに「あさみ」か「まみ」かで迷うのは論外?( ̄▽ ̄;)
    • 2017年09月13日 10:22
    • イイネ!19
    • コメント2
  • まあ芸能人の名前には興味ないから、ただ恥ずかしい勘違いなら、梅毒は梅に毒があると思っていました、小説のつじつまが合わないから親に聞いた馬鹿です、病気だから辞典類で調べてと、医学辞典で知って恥ずかしい私
    • 2017年09月14日 02:19
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 生瀬勝久=やりまくりさんすけ。
    • 2017年09月13日 09:53
    • イイネ!17
    • コメント0
  • それより、政治家で名前間違っていたり、本名知らない話が多そう、今は規則の改正で国家議員は本名登録でなくとも良いみたいですが、選挙名と本名が違う人いますから、日共の院政を引いた影ボス、不和哲三氏は上田健二郎が本名
    • 2017年09月14日 02:33
    • イイネ!15
    • コメント16
  • ちょっと違うけど昔VOWに変読コーナーってのがあって、「ピーター」を「ぴーゆういち」と変読したのに吹いた。 https://mixi.at/aeJpQVK
    • 2017年09月13日 11:30
    • イイネ!15
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定