ホーム > mixiニュース > 地域 > 2015/02/19 23:12 配信のニュース > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/02/19 23:12 配信のニュース

511

2015年02月19日 23:12

  • ブローカーが悪いのに日本が悪い書き方、女工哀史の頃から変わってないんですがw
    • 2015年02月20日 10:18
    • イイネ!12
    • コメント1
  • なんで 朝日の記事は必ず内容が途中までで 「続きはこちら」 ってあるんだ?セコすぎ!
    • 2015年02月20日 10:13
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 「毎日午前6時から翌午前2時まで働き、休みはない」とかどこまで本当なんだろ?仲間の誕生日パーティーを計画しビールなどの買い出しをした際、ヤギを盗んだって同じ朝日デジタルが報じてたのに。
    • 2015年02月20日 11:03
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 騙す方が悪いに決まってんだけど、このベトナム人も無学過ぎ。これを機会にちゃんとした大人になりましょう。事情はあれど、ヤギを盗み食いして許されるはずもありません。
    • 2015年02月20日 08:28
    • イイネ!10
    • コメント0
  • パーティーするために食べたって前ニュースでやってたよね?生活苦だから食べたと言うのはかなり違う内容になってる。このニュースおかしいよ!?
    • 2015年02月20日 09:39
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 仲間の誕生パーティで「ビールを買いに行ったとき」に、ヤギを見たことがあるから捕まえて食べよう→解体して食べた。というニュースを朝日新聞が1/13に掲載していました。過酷とヤギは無関係では?
    • 2015年02月20日 10:13
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 本当だとしたら、犯人のベトナム人も辛かった事だろう…。だとしても、日本に稼ぎにきて盗みとかそんなんせずに立派に働いてる外国人の方は沢山いる。犯罪犯した理由にはならない;;
    • 2015年02月20日 08:28
    • イイネ!8
    • コメント0
  • あ〜この記事ってWEB朝日新聞に飛ばせて登録させるための記事ですか。。。 なんか汚いやり方ですね〜 思わず続き読みたくなって飛んだら無料とはえい登録が必要…詐欺にあった気分。。。
    • 2015年02月20日 08:22
    • イイネ!8
    • コメント0
  • だかヤギを食って良いとでも?イヤなら国へ帰って働けよ。
    • 2015年02月20日 10:10
    • イイネ!7
    • コメント0
  • そんな長時間労働 ないだろうな。 また裏取らない半捏造記事じゃ無いの? 農家が迷惑するよ。
    • 2015年02月20日 09:54
    • イイネ!7
    • コメント2
  • これをきっかけに彼らの労働の実態を暴いて、もっとちゃんとした労働条件になるようにしていかないとだめだと思う。日本の中でも孫請けなんてことで搾取されて働かされている人多いんだから。
    • 2015年02月20日 09:25
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 仲介業者の中抜きは侮れない。主人の親会社のところでも、派遣さん残業代100%で生活苦しいと言うからおかしいと調べたら派遣会社が寮代等々で8割抜いていた・・当然、会社同士の契約打ち切り
    • 2015年02月20日 09:15
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 仲介業者がいちばん悪いと思うけど、今時日本人だって週5、1日8時間労働で30万もらってる人は多くないから。うまい話には裏があるの典型。
    • 2015年02月20日 09:04
    • イイネ!7
    • コメント0
  • …で、なんでヤギさん食べた?
    • 2015年02月20日 08:32
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 長野の最低賃金が728円だから6時〜17時の所は問題なし。農家だからたぶん休みの部分もなんか考慮されるだろう。問題は17時以降。ただ25万貰ってる事になるからヤギは貧困のせいじゃない
    • 2015年02月20日 08:29
    • イイネ!7
    • コメント0
ニュース設定