ホーム > mixiニュース > 経済 > 小中学生が就きたい職業 1位は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小中学生が就きたい職業 1位は

655

2017年03月02日 14:24 ITmedia ビジネスオンライン

  • 中学生の頃は損得考えず、喫茶店のマスターになりたかったけど、、専業主婦とフリーランスがランクインしてきたのは実に興味深い〜
    • 2017年03月02日 17:36
    • イイネ!10
    • コメント2
  • フリーランスって・・・今時の小学生って・・・(;^ω^)
    • 2017年03月02日 17:10
    • イイネ!10
    • コメント15
  • 娘は「パン屋さん」になりたいという。「パティシエ」(洋菓子職人)ですね。
    • 2017年03月02日 16:24
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 夢はあるのに、お金がないから諦めなくちゃいけない。それどころか、正社員にも成れず、将来設計すら出来ない。 こんな現実を子供らが知って、将来に失望しない社会にしてやらんと。
    • 2017年03月02日 16:52
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 中学の時の同級生が「立派なサラリーマンになりたい」と言っていて、夢が無いなぁと正直馬鹿にしていたが、一つの所に居続けるって並大抵の事じゃ無いと、今なら思える。
    • 2017年03月02日 16:41
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 「未来のぼくは仕事についていてほしいです。」そんな作文があったわよ…。どんな国だよ?(爆発)
    • 2017年03月02日 20:51
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 長男小学1年生の頃「大人になってから決める」。次男小学5年生当時(で、この文才…)「大きくなったらなりたいものは、ホームヘルパーになりたいです」。三男は5歳から「学校の先生になる」と言い続け数学教師を夢見てる
    • 2017年03月02日 19:45
    • イイネ!8
    • コメント0
  • コンサルタントは入ってなさそうね
    • 2017年03月02日 17:12
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 堅実だね…(´・ω・`)
    • 2017年03月02日 16:19
    • イイネ!8
    • コメント7
  • ヒモ。
    • 2017年03月02日 16:00
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 夢ねーなー。「ドラえもん!」とかでもいいから夢を持て! まぁ、そう思えない社会にしてるんだろうな、大人が。 あと思ったのは本気で夢を追いかけてる小中学生はネットでこんな回答してるヒマないんじゃね?
    • 2017年03月02日 14:56
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 俺の小学生のころの夢は中小企業の係長になって6畳一間のボロアパートで暮らすことでした。
    • 2017年03月02日 18:47
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 職人はないの(´・ω・`)?
    • 2017年03月02日 16:42
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 「末は博士か大臣か」の時代は、遠くなりにけり。「ボクは将来、組長になりたいです」、「ボクは将来、殺し屋になりたいです」なんて子供が出現したら、どうしよう。
    • 2017年03月02日 16:10
    • イイネ!7
    • コメント6
  • なんか夢がないね〜���ޤ���
    • 2017年03月03日 02:36
    • イイネ!6
    • コメント7
ニュース設定