ホーム > mixiニュース > コラム > 「子どもに会えない」父親たち > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「子どもに会えない」父親たち

935

2017年03月20日 16:02 AERA dot.

  • 自分も子供に会えない親の1人です、娘が学校から帰るとき妻のお母さんが誘拐するように娘を連れて行ってしまったのは今でもとても辛いです�㤭��
    • 2017年03月20日 21:24
    • イイネ!32
    • コメント6
  • 以前、同様の記事で高橋ジョージの件が実例で挙がっていたね。私、基本的に●価は嫌いだけど三船母娘の仕打ちを聞くと高橋を非難するのは気の毒に感じるわ…。
    • 2017年03月20日 18:15
    • イイネ!30
    • コメント2
  • 妻が慰謝料、養育費を要求しているのなら、父親は会う権利はあると思うexclamationただし、不倫、浮気、ドメスティックバイオレンスなど、妻や子供に対しての裏切り行為や不信感を抱かせることなどがなかった場合に限るexclamation
    • 2017年03月20日 17:54
    • イイネ!30
    • コメント1
  • 大丈夫です。子供がまともに育てばどちらの親が正しかったのか判断してくれますよ。母親の横暴なのか、父親のDVなのか母親がお腹痛めて産んだ以上仕方ない事です。父親は時を待って我慢です。
    • 2017年03月20日 17:09
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 親権欲しがってた元夫は調停成立以来、音信不通の行方不明。成立してからもう8年くらい経つけど離婚できて良かったと思う。子供も引き取れて良かった。
    • 2017年03月20日 19:44
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 私の両親も離婚してますが養育費を支払ってくれなかった父に母は私と弟を遠ざけました…しかしその母も辛い生活で私に「あんたはパパに似ているから嫌い」なんて暴言吐いた事あります(^-^;ま…殺されるよりマシ
    • 2017年03月20日 23:12
    • イイネ!25
    • コメント15
  • 暴力を振るいそうにみえない=暴力を振るわないではいし、殴る蹴るをしなくても、子供の心を蝕む接し方ってあるし、親が子供に会いたいかどうかが問題なのではなく、子供がどうしたいか、どうすることが子供にとって一番いいかが問題。
    • 2017年03月20日 20:24
    • イイネ!25
    • コメント6
  • 私は母子家庭に育った。父親は、私や妹に会いたいと言ってきたみたいだけど、母が会わせなかったらしい。私も特に会いたいと思わないし、居ないほうが良かったとさえ思う。母がしっかり育ててくれたから。
    • 2017年03月20日 21:07
    • イイネ!24
    • コメント6
  • 痴漢冤罪と同じで、DVと言われると事実がどうだろうと女性が有利になりがち。仕事場でも男は女性の泣き言にすぐ引っかかるから、見てて腹立つわ(同性は涙にも冷淡。わかってるからね)。
    • 2017年03月20日 19:06
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 間違えてはいけない。子供は養育を受ける権利と、親に面会する権利を持っている。父親の権利ではない。よってこれらを守らない親は父母関係なく子供に土下座してでも詫びるべし。
    • 2017年03月20日 22:33
    • イイネ!22
    • コメント6
  • 片方の言い分だけでは判断できない。別れた夫は家事育児を分担していたと主張したが、ごくたまに子供達と遊んだくらい。知り合いには青アザが絶えないのにDVはしていないと豪語された人もいる。
    • 2017年03月20日 22:18
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 共同親権のない我が国の法律は見直す必要性大である。いずれ改正されるのは100%だろう。
    • 2017年03月20日 19:01
    • イイネ!21
    • コメント1
  • 子供を産んだ女性が離婚を考える場合はよっぽどだったと思いますよ。明らかに子供を産んで経済的に貧しくなることは分かってたと思います。その路を女性が選んだということはそれなりだったと思う
    • 2017年03月21日 00:01
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 【大炎上】フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国人の★親日発言を反日テロップ★にすり替えて捏造http://netgeek.biz/archives/41345
    • 2017年03月21日 14:40
    • イイネ!19
    • コメント4
  • この取材はあくまで男性側の視点だけだから信用出来ない。マザコン、モラハラ、DV野郎って自分で無自覚な場合多いし、なぜ悪いか理解できない奴だからそうなるわけで。第三者や妻側も意見聞かななんともだ。
    • 2017年03月20日 23:00
    • イイネ!19
    • コメント0
ニュース設定