ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 可愛くない孫だって言われてたから 嫌いではなかったけど好きでもなかったよ(* ̄∇ ̄*)
    • 2017年07月17日 14:39
    • イイネ!15
    • コメント3
  • 目の中に入れても痛くないんだろ?目にパンチ食らっても痛くないよね?孫だからさ https://mixi.at/abz2U2Z
    • 2017年07月17日 23:30
    • イイネ!14
    • コメント6
  • 「不潔でだらしない」ってところで笑っちゃったよ。俺もいつか孫ができたら、こんなことを言われちゃうのかな?
    • 2017年07月17日 19:36
    • イイネ!13
    • コメント0
  • まず両親を可愛がれって事だね(笑)
    • 2017年07月17日 19:06
    • イイネ!13
    • コメント2
  • 幼少期は主に母方の祖父母にお世話されて生きてきたけど、子供心に「『無償の愛』ってこういうものではないだろうか」と生意気に考えてしまうほどオアシスだったぜ
    • 2017年07月17日 18:47
    • イイネ!13
    • コメント7
  • 戦争の話と学歴の話ばかりが延々と行われて、うんざりした記憶があるなぁ。まぁ戦争の話はまだ歴史的な価値としてマシだったんだが、爺さんになってまで学歴の話で熱が入るのはヤバイ洗脳受けてるとしか思えなかったわ。
    • 2017年07月17日 15:48
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 3歳くらいの可愛がり方を小学生になってもしてしまうから、嫌がられたりもする。私の父と娘がそう。でも、私の祖父も私に対してそうだったんたけど、だからこそ大好きだった。難しいね。
    • 2017年07月17日 17:18
    • イイネ!12
    • コメント0
  • かつて家庭科の教科書に、祖父母より犬や猫のペットの方が家族として大事なこともあります、と書いてあった話を聞きました。嫌われないためには、何て議論するより、敬う存在として位置付ける教育が大切だと思います。
    • 2017年07月17日 20:58
    • イイネ!11
    • コメント6
  • 娘は爺コン。片親で仕事でほったらかしな私に代わり、父は娘に数学をよく教えていた。娘の尊敬する人は爺と何かの質問に書いていた。お父さん有難う(私もファザコン)。
    • 2017年07月18日 01:33
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 私は孫たちにどう思われてるんやろ( ´_ゝ`) どう思われてもええわ。私は彼らをこの上なく愛しているから。
    • 2017年07月17日 19:23
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 嫌ってないよ。言ってる事は滅茶苦茶でも、子どもを思う行動力は人一倍だから、子ども達も一目置いてる。
    • 2017年07月17日 19:11
    • イイネ!10
    • コメント1
  • 息子が離婚して孫は嫁さんが引き取ったが、今も遊びに来てくれる〜��������例え氏名が変わっても、孫には変わり無いんだよね〜��������
    • 2017年07月17日 21:15
    • イイネ!9
    • コメント3
  • 相手の話を聞かないからだよ。
    • 2017年07月17日 20:04
    • イイネ!9
    • コメント0
  • まぁまず好かれたいなら一緒に遊ぶことだよね。昔話を延々と聞かせてたらそりゃあ会いたくなくなるし。なぜか、話を聞かない年寄りが多いんだよなぁ。日本は。
    • 2017年07月17日 19:25
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 祖父は両方とも他界してて、祖母は両方とも生きてたけど優しかった。父方の祖母はご近所トラブルを起こすような人だったけど孫の自分には特別だった。母方の祖母は怒ったとこを見たことがないくらい神様の域の人でした
    • 2017年07月17日 17:38
    • イイネ!9
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定