ホーム > mixiニュース > 地域 > O157 女児が食べたのは炒め物 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • まな板や包丁を食材ごとに使い分けていなかった−−?まさか!!! 生野菜と生肉は別に切ってるよね??? 客がだれかがトイレに行ってても洗わずにトングを使いまわし、落ちたのを手で拾ってたのか?
    • 2017年09月14日 11:16
    • イイネ!16
    • コメント2
  • 医食同源。身体は食べ物で出来ている。お口に入れる物は安心安全で美味しくありたい。亡くなったお子様の御冥福をお祈りします
    • 2017年09月14日 08:16
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 亡くなられたお子さんには、哀悼の意を表します、早く原因究明と感染経路確定を、ちなみに私は細菌学は素人ですが、O157は大腸菌と赤痢菌の関係があるとか
    • 2017年09月14日 01:40
    • イイネ!15
    • コメント4
  • 似たようなニュースを去年読んだような・・・? 焼肉屋で、焼く前の肉をとったトングで野菜も盛りつけたか、上に設置してあった肉の皿から汁がサラダに垂れてたんじゃないか?ってやつ。うろ覚えだけど
    • 2017年09月13日 22:26
    • イイネ!14
    • コメント0
  • スーパーで通路沿いに並べられている揚げ物系の惣菜も怖いのか!!もう買えない!!
    • 2017年09月13日 22:25
    • イイネ!14
    • コメント1
  • 何故ならば、ベロ毒素って日本語だと、志賀毒素とか、赤痢菌の発見者、志賀潔博士の名前が、なにかしら関係あるようですが、私の範囲外ですのて
    • 2017年09月14日 02:07
    • イイネ!13
    • コメント2
  • もうむき出しセルフ惣菜はやめたほうが無難やな…実際ジジババとか汚いし【酢豚】てあるのに玉ねぎとピーマンしかなかったりだしwwうちの姑みたいにつまんで食ってるやつ絶対おる
    • 2017年09月13日 23:48
    • イイネ!13
    • コメント1
  • えーとねぇ、親会社は「全滅ホールディングス」に改名したら良いと思うの�Ԥ��Ԥ��ʿ�������( •̀ᴗ•́ )キラン
    • 2017年09月13日 23:06
    • イイネ!13
    • コメント2
  • おじいちゃんおばあちゃんの所に楽しみにして行っただろうに・・・・切ないね。
    • 2017年09月14日 00:57
    • イイネ!12
    • コメント10
  • 一端食品に感染したo157 内蔵から脳まで冒すベロ毒素を出しまくっているから、焼いて菌は死んでもベロ毒素はそのまま・・・最強殺人菌ですね���ä���
    • 2017年09月14日 08:08
    • イイネ!11
    • コメント0
  • カイワレダイコンも濡れ衣でポテトサラダも濡れ衣だったとは……最大のリスクであるヒトを事前にどうにかできないのは悔しい事実ですよね。女児はたったの三歳。あまりに気の毒です。
    • 2017年09月13日 23:44
    • イイネ!11
    • コメント0
  • パン屋さんも怖いトングで取るのは良いですが・昨日お爺ちゃんが・パンを選びながら 大きなクシャミをして・買うのを止めました・パン屋もスーパーのお惣菜もふた付きにしてほしい
    • 2017年09月14日 08:40
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 怖いふなっしー
    • 2017年09月14日 07:45
    • イイネ!10
    • コメント4
  • いい加減、惣菜等を丸裸で何も被せずに置いとくの止めて欲しい。バイトしてたから言えるけど、出来立てかどうか直に触ったり、小さい子だと指で突っついたり、味見でもするかのようにしたりする。パン屋も売り方を変えて欲しい。
    • 2017年09月14日 02:37
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 感染源が総菜を詰めるためのパックとかの可能性は無いのかね。(生産工場で検出されず、全国の店舗で被害がでているので)
    • 2017年09月14日 00:08
    • イイネ!10
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定