ホーム > mixiニュース > コラム > 食べ終わって長居 客に権利は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 常識はずれはいけません。�⤦���������ᤷ�������⤦���������ᤷ������
    • 2017年03月20日 22:14
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 女子大生とかなんとか関係ない。長々と話し込むオバちゃん、黙々とゲームに励む学生、パソコンに向かってるサラリーマン…食ったら出ろ。そこはリビングでも職場でもない
    • 2017年03月20日 21:42
    • イイネ!13
    • コメント0
  • こないだのラーメン屋の客の話と同じで、人間としてのマナー・モラルがなってないよな。気配りができない。女子力のかけらすらない残念な女子大生だったんだな
    • 2017年03月20日 20:03
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 行列の「回転寿司」食べ終わった後も居座る女子大生たち… 他人に気を使い過ぎも嫌だけど行列で混んでる店は食べ終えてすぐ出るよ。食後に話したいならマック�ϲ�Ŵ�ϥ��С�����など気がるに行けるところへ行きますね。
    • 2017年03月20日 11:02
    • イイネ!13
    • コメント0
  • マナー、モラルが無いのが増えた結果だろうな、道徳教育に力入れろよ。
    • 2017年03月21日 00:38
    • イイネ!12
    • コメント4
  • 回転寿司だろうと何だろうと、私は食べて「一息」ついたら店を出ます。公のマナーなんて、当たり前の文言をどうこうって以前に、そうすりゃ単純に皆が喜ぶでしょ。ねぇ?
    • 2017年03月20日 20:12
    • イイネ!12
    • コメント6
  • たしかにこれはちょっとっと思うけど、この事例よりファミレスで4人掛けのテーブルで1人で勉強してるのは流石にダメ。これこそ退店してもらいたい。
    • 2017年03月20日 17:16
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 食ってもいねーくせ延々とたむろってるガキども見るたんびに殴り殺したくなる
    • 2017年03月21日 07:47
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 昼時の定食屋で集団で来て、食い終わったらやおらスマホで協力対戦ゲームだかなんだか始める連中をよく見るようになった。それも数グループ。混雑で帰る客も出てるのに。
    • 2017年03月20日 13:37
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 待ってる人のことを考えたら 出てあげようよ
    • 2017年03月21日 11:39
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 以前、渋谷のセンター街に「7皿以上、20分以内で食べてください」というルールの回転寿司があった。まぁそこは人気店で長い行列が出来たのだが。
    • 2017年03月20日 22:54
    • イイネ!10
    • コメント12
  • 男女問わず、立ち食い蕎麦で10分以上スマホいじくっている輩には「どんな嫌味を言われても我慢する」権利を与えた方が良いかと…
    • 2017年03月20日 20:58
    • イイネ!10
    • コメント3
  • 外食ってのは、社会との関わり合いを学ぶ場でもあると思う。だから、親は子供をたまには外食に連れ出して、そこでどう振る舞うべきかを教えてあげねば。
    • 2017年03月20日 20:29
    • イイネ!10
    • コメント2
  • いや、簡単に「飯とだらだら喋りたいならてめえの家で飯食えや!」で良いんじゃね?それか、時間制限のバイキングとか。
    • 2017年03月20日 12:16
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ヨーロッパの良い所は、大概の店ではのんびり食べられる事よ。行列っていうのもあまりないからねー。人気の店でどうしても食べたければ、たとえカフェでも予約するし。
    • 2017年03月21日 07:57
    • イイネ!9
    • コメント6

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定