ホーム > mixiニュース > 経済 > ジャポニカ表紙 写真家は複雑 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャポニカ表紙 写真家は複雑

790

2017年03月20日 12:24 毎日新聞

  • 愚かな保護者と教師の駆除が先決だな。自分の都合で子供の経験と成長を阻む害虫になってるわ。
    • 2017年03月20日 22:58
    • イイネ!8
    • コメント3
  • 「人間が過敏になって弱くなった」ど直球すぎるwwwwその通りだなwww
    • 2017年03月20日 19:23
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 本当に虫が好きなんですね。虫の生態を追う事で色んな事に気付けたんだろうな。人間ももっと他の生き物に関心をもつべきなのかも。
    • 2017年03月20日 17:05
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 虫、植物、世界遺産などのいろいろな表紙のを作って、子供に選ばせればよいexclamation決して親や先生が選んで押し付けたらダメだexclamation親や先生が虫嫌いならば、そのことを話せばよいexclamation子供と親はお互い尊重し合おうexclamation
    • 2017年03月20日 17:05
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 虫は好きだけど、触りたいとは思わない←それは、虫に何らかの影響があるかもしれないからね
    • 2017年03月20日 22:47
    • イイネ!7
    • コメント5
  • 面白そうな本♪´∀`表紙のピンクのがハナカマキリかな?
    • 2017年03月20日 22:17
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 虫の命の美しさや儚さ,そして強ささえも理解できる余裕の無い社会では,人の命さえ軽く扱われるのかもね,正に「虫けら」のように人が殺されているわけだ.
    • 2017年03月20日 20:54
    • イイネ!7
    • コメント1
  • バカで基地外のクレーマーのせいで、虫が苦手な若者がどんどんどん大量生産されていく。
    • 2017年03月20日 20:14
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 私が蚕を持っていたら、友達が小さな娘さんに「ほら!お蚕さん見ておいで!」」と言いました。自分は苦手だけれど子供には見せてあげたいって。そんな友達の子育てをとても尊敬しています。
    • 2017年03月20日 19:49
    • イイネ!7
    • コメント0
  • もう面倒だからヌード写・・・(以下略)
    • 2017年03月20日 17:34
    • イイネ!7
    • コメント4
  • で、クレーマーを偉そうに見下すやつらは、平日の昼間に申し訳程度に韓国ドラマを放送していたフジテレビに、日本代表面してクレームを飛ばすんだよ。やっていることはジャポニカのクレーマーと変わらない
    • 2017年03月21日 07:27
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 面白そうな本、買いたいな!(^^)!
    • 2017年03月20日 23:17
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 確かクレーマーはでっちあげ、という仕掛人の話が数ヶ月前にあったよーな。 ともあれ、子供に教育機会を与えるのは親の仕事や。 自身の好き嫌いを押し付けちゃあかん。
    • 2017年03月20日 22:16
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 虫がモチーフのヒーローが新たに生まれることは果たしてこの先あるのか? またムシキングみたいなの流行らせればあるいは… http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2185611222&owner_id=3461782
    • 2017年03月20日 21:57
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 行き過ぎた過保護の親の言うことばかり聞くから、子供達はどんどん軟弱になっていく。そして、自分達人間が、地球上のどういう摂理の元に成り立っているのかわからなくなる。過保護な親が子供を殺している
    • 2017年03月20日 19:22
    • イイネ!6
    • コメント0
ニュース設定