ホーム > mixiニュース > 地域 > 違反のこども園、周到に隠蔽か > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

違反のこども園、周到に隠蔽か

407

2017年03月20日 12:24 毎日新聞

  • 何でこういう事が出来るんだろうなぁ…普通気付く、以前に思い付きもしないわ。氷山の一角と思いたくないけど、そうも言ってられないんだろうな。もっと厳しく監査してくれよ。見聞きに堪えんわ。
    • 2017年03月20日 20:19
    • イイネ!4
    • コメント0
  • この保育園無茶苦茶ですね 新聞に食事の写真が載っていましたが酷いものでした 二度と子供相手の仕事なんてしちゃ駄目だ  ♪♪
    • 2017年03月20日 18:39
    • イイネ!4
    • コメント0
  • この保育園は論外なんだけど、入園料はどれくらいだったのでしょうね。激安だったのかしら。こういうのはたいてい、激安を売りにしているところから煙が出ています。どんな産業でも。
    • 2017年03月20日 18:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ひどいわ。いまどき。�㤭��
    • 2017年03月20日 18:30
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 写真みたけど、あり得ない...あんなお粗末なものを子供に食べさせていたなんて
    • 2017年03月20日 17:48
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 行政ガー!って民間企業は行政に監督してもらわなきゃ健全経営もろくに出来ねぇってか。
    • 2017年03月20日 17:43
    • イイネ!4
    • コメント0
  • つまり、自分の子供は親こそが目を離さずに面倒みるか、預けるなら適正な金をキッチリ払えってことやな。補助金目当ての運用は表沙汰になってないだけで、実際はまだあるだろうよ。
    • 2017年03月20日 15:52
    • イイネ!4
    • コメント2
  • ǭ
    • 2017年03月20日 14:04
    • イイネ!4
    • コメント0
  • これって、一人の職員が見守る子供の人数がキャパオーバーした挙げ句、重大事故に繋がる可能性とかあったんじゃ…?
    • 2017年03月20日 14:03
    • イイネ!4
    • コメント0
  • しかし例えて言うなら必要悪(´・ω・`)?
    • 2017年03月20日 13:59
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 親の欲につけ込んだんだね。ただただ、子どもが可哀想。
    • 2017年03月21日 06:52
    • イイネ!3
    • コメント2
  • そもそもここの経営者は、かなりのケチだったのを覚えている。写真の建物になる前身の施設だった時に、ある関係の営業で訪問したことがあるが、都合が悪い話を指摘したら、子どもを楯に逃げよった。最低
    • 2017年03月21日 00:53
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 定員オーバーはともかく、園児にまともにご飯を食べさせていなかった時点で犯罪でしょ。これ。
    • 2017年03月20日 20:45
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 日本文化はラッピング
    • 2017年03月20日 19:29
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ここだけじゃないですよ。10数年前、私が最初に栄養士として勤めた某保育園も定員60人に対して+40人。栄養士だったので60人の給食費で100人分の献立を立ててました。2か月で辞めましたけどね(笑)
    • 2017年03月20日 18:06
    • イイネ!3
    • コメント4
ニュース設定