ホーム > mixiニュース > コラム > 「二人目生まない」決めた理由 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「二人目生まない」決めた理由

980

2017年04月21日 14:00 citrus

  • 別に各々事情があるから、何が良いとか悪いとか決めつけない方がいい。 ただ、事実として二つ挙げると、中国は一人っ子政策で一人っ子ばかりで、子どもは小皇帝と呼ばれている。 兄弟がいる子どもは一人っ子より人間関係調整能力が高い傾向。
    • 2017年04月21日 18:34
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 兄弟がいても不仲で連絡も一切とらない生きてるのか死んでるのかもわからない兄弟なら一人っ子の方が気楽でいいよ(私がそうです)めんどくさいのは全部姉の私のみが苦しむだけだし疲れたから死にたいわ
    • 2017年04月21日 18:13
    • イイネ!23
    • コメント1
  • このライターさん、自分の文章が人を不快にさせやすい癖が強い自覚無いのだろうな…同じ主旨を書いてもここまでイラっとさせるように仕上げるの逆に難しいぞ(´ー`)…炎上芸人枠なのか?
    • 2017年04月22日 00:34
    • イイネ!22
    • コメント3
  • 子供を生んでも 日本の未来が不安なので 生んだ子供に苦労かけたくないから 私の身勝手な発想だけど。だから私は生まない。
    • 2017年04月21日 19:43
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 一人っ子だと 可哀想とか 兄弟いると 愛情が半分だとか そんなの いいきれなくね 一人っ子でも幸せなこはいるし 兄弟いても みんなに沢山愛情注ぐ親もいるし、きめつけはよくない( ノД`)
    • 2017年04月21日 20:29
    • イイネ!21
    • コメント2
  • これって個人的な決意表明ですよね?しかも誰に対して何の為の決意表明?こんなことをニュースに掲載する意味がわからない 。
    • 2017年04月22日 00:22
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 長ったらしいだけの文章。これがニュースか?日記帳にでも書いといたら。
    • 2017年04月21日 22:56
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 一人っ子だから親の愛情独り占めって、そんなことはない。一人っ子だけど自己肯定感なんて持ってないよ。
    • 2017年04月21日 20:44
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 生むのも、生まないのも、その人が人生設計の上で出した答えなら、どちらもトゥルー。それで良いんじゃないの?
    • 2017年04月22日 00:47
    • イイネ!18
    • コメント1
  • 子供って本当に必要?? 親のエゴやん。
    • 2017年04月21日 19:50
    • イイネ!18
    • コメント0
  • ひとりっ子政策不要の日本です
    • 2017年04月22日 10:13
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 何人でもその夫婦がよけりゃいいじゃん。うち3人。4人目はもういらない。経済的にも、私が自由になるためにも。(43才で子供たちはみな成人!わたしは自由だ!)←いまはこれが未来のたのしみ。
    • 2017年04月21日 19:56
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 出産費用や子育て費用を全部国が出してくれるなら何人でも産むんじゃね?ちなみに弟がいるが疎遠でほとんど会わないのでほぼ一人っ子の感覚だが何の問題もない。一人に絞って金かけて完璧な人間に育てあげるのも良いのでは?
    • 2017年04月21日 18:05
    • イイネ!17
    • コメント0
  • サラリーマンの父と専業主婦の母、二人以上の子供が居るのが幸せのモデルケースの様に…ってそれ自体が既に勝手な思い込みだし、家族構成には正解も間違いもない。寧ろ自分の答えを見つけられた事が大事かと。
    • 2017年04月21日 21:33
    • イイネ!16
    • コメント1
  • 姉2人居ますが、居て良かったと心から思っております(^ ^)
    • 2017年04月21日 20:14
    • イイネ!15
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定