ホーム > mixiニュース > コラム > 販売員 どうして座るのダメ? > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

販売員 どうして座るのダメ?

1318

2017年04月21日 14:00 citrus

  • 未成年に酒やたばこを売る方が悪い、これは別にいいと思うんだ売るほうが悪いでだから売春も売る方が悪いに統一しないと子供たちに何が悪いことなのかの示しがつかない。未成年は取り締まれないから何やってもいいんだ!と思われる
    • 2017年04月21日 18:17
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 足腰弱い老婆に1日立たせて接客とか 拷問だろexclamation ��2 ドイツ辺りじゃレジ打ちは座ってるしおしゃべりもしてる。人権意識薄い日本のおもてなしなど 低賃金の奴隷制でしかない
    • 2017年04月22日 00:05
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 別に不快でなければいいじゃん?日本人の接客は過剰であり、異常であると思いますexclamationまた、客も過剰にサービスを要求するし、客が見えなくなるまでお辞儀をするなど、店員の接客態度やマナーにうるさいのはどうなのかと思うexclamation
    • 2017年04月21日 20:04
    • イイネ!21
    • コメント1
  • むしろこっちから声をかけるまで座っててほしい。
    • 2017年04月21日 23:26
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 客が神様等というバカゲタ言葉があるくらいだもの-w 別に立っていようが座っていようが教務に支障がなければ良いでしょう客が不快に感じる感じないは個人差あることだし。クレーム入れたり文句をつけたりする時間あるなんて暇そ。
    • 2017年04月21日 18:25
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 足が外反母趾で痛いからとサンダル履いてたら店長に注意された知人。この店長に治療費払わせろと言ってやったが。1日立たせるなんて肉体的苦痛を与えるパワハラ以外の何物でもないし手取り15では なかなか医者にも行けないよね
    • 2017年04月22日 00:18
    • イイネ!19
    • コメント3
  • コンビニ店員は意外と忙しいので、暇な時は座っていたって構わない。客がレジに来たらちゃんと対応してくれれば良い。文句言う客は行くな!あまりにも一部の細かい意見を聞きすぎ。たかだか数千円の買い物で偉そうにするな!
    • 2017年04月21日 20:23
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 待て。根本から違う。客がいないからと、座ってる暇などない。在庫管理、前陳、掃除etc.やることはいくらだってあんだよ。
    • 2017年04月21日 18:51
    • イイネ!18
    • コメント1
  • こうゆう論理的なではない事を強制しているのって団塊とか団塊ジュニアでしょ?自分の親が同じ様に理不尽な事をサービス業の人に強制しているのを見ているからよく分かるよ。意味のない形式的な事を気遣いとして余計な負担を強いる
    • 2017年04月21日 19:40
    • イイネ!17
    • コメント2
  • 店員さんが座ったままレジ打ちするお店もあっていいと思う。足腰の弱った高齢者や、車椅子の人も働けるようにした方が、人手不足かつ財源不足の日本にとってはいいのでは?
    • 2017年04月21日 20:49
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 店員さんは立ちっぱなしの必要はないよね。接客してないときは休んでください。お店やレストラン、クリニックなどで威張っている人を見ると、本当に感じが悪い人だなぁと思います。
    • 2017年04月21日 20:39
    • イイネ!16
    • コメント2
  • 前職で接客態度のクレームで本社出頭した際「御利益ある神様は崇めろと教育は受けたが、疫病神や貧乏神までうやうやしく崇める様にしろとは教育受け取らん!」って突っぱね返して取締役黙らせた事あるわ。
    • 2017年04月21日 20:18
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 本当にそう思う。安い時給で使っといて企業は色々求めすぎてる。
    • 2017年04月21日 19:21
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 座りたいのは解るけど、お客が見ているのもお構い無く出入口でウンコ座り続けるのはドン引きしたよ・・○○美容院の美容師さん汗
    • 2017年04月21日 18:17
    • イイネ!16
    • コメント1
  • いいじゃん、座って。アルバイトしたことあるけど、1日中立ちっぱなしでホントしんどかった。人がいない時に屈伸したりしてたよ。無駄に体力削られて接客時に疲労が見えるより断然いいよ。
    • 2017年04月21日 20:23
    • イイネ!15
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定