ホーム > mixiニュース > コラム > 海老の尻尾 健康リスクの指摘 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 揚げ物は高温で短時間加熱する栄養の損失が少ない調理法なのに、何で20分も揚げるの〜?(=´ω`=)�쥹�ȥ��� で、それを食べるの?正気?
    • 2017年04月21日 20:57
    • イイネ!8
    • コメント4
  • そもそもの基準となる値もなく、単純に【9倍】という相対的な値で考える時点で価値を感じられない主張ですね。それに、カツにしても唐揚げにしても20分も揚げたらまともに食べられる状態ではなさそう。
    • 2017年04月21日 19:37
    • イイネ!8
    • コメント2
  • カルシウムだし、ゴミの削減にもなるし、で食べている〜(°_°)消化不良になる件は歳とったら気をつけよう…。あとよく噛もう…。
    • 2017年04月21日 19:12
    • イイネ!8
    • コメント0
  • くだらん。必要以上に長生きな人間なんだから不健康に暮らして早く死んだほうがいいのだ。気にせず何でも好きなように食え。
    • 2017年04月21日 18:22
    • イイネ!8
    • コメント0
  • その一方で、キチン質は健康にいいと主張する栄養士もいて、キチン質を使ったサプリも出ていたりする……
    • 2017年04月21日 18:11
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 想像ですけど、女医さんは発癌性の数値を出したいだけで、自分ではお料理されてないんでしょうね。調理時間が常識はずれですもん。
    • 2017年04月21日 23:27
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 揚げたての海老の尻尾は食べるけど惣菜で入ってるやつは食べないスタンスにしてます(๑¯ω¯๑)
    • 2017年04月21日 21:43
    • イイネ!7
    • コメント3
  • この世に鶏肉を20分も揚げる料理なんかないと思うけど(^_^;)
    • 2017年04月21日 20:54
    • イイネ!7
    • コメント5
  • 海老の尻尾、海老フライや天ぷらの時は普通に食べてました。だって美味しいんだもん……多分、これからも食べてしまう。
    • 2017年04月21日 20:19
    • イイネ!7
    • コメント8
  • 素直に何も食べずに飢え死にしてろよ、うっとおしい。
    • 2017年04月21日 19:26
    • イイネ!7
    • コメント0
  • なんかで読んだんだが成分的にはゴキブリと一緒ってのをみてから食えなくなった。(´д`)
    • 2017年04月21日 18:34
    • イイネ!7
    • コメント4
  • どれだけ摂取したら?と言うのがない。
    • 2017年04月22日 11:56
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 大好物だけど健康維持のために涙を飲んで我慢してるのに、翌日脇見もしくは酔っ払い運転の車にはねられたり、キチガイに突然刺されて死ぬこともあるかも知れんからなぁ…
    • 2017年04月21日 23:57
    • イイネ!6
    • コメント2
  • こういうのってテレビでもそうだけど最悪の場合をデフォルトのように話すから、まともに受け過ぎるとおかしなことになるので注意しないといけないのよね。インパクトを求めすぎて信ぴょう性に欠ける記事や番組が横行しているのは本当に危うい
    • 2017年04月21日 21:47
    • イイネ!6
    • コメント3
  • うわ、まさに「カルシウムが豊富に含まれていて、そのまま食べる人も少なくない」って、食べてたにょろ〜(滝汗。「健康リスクの面からは、食べないほうが良さそうだ。」なのか。マヂかよ。もう喰わんけぇのぉ・・・・><
    • 2017年04月21日 21:19
    • イイネ!6
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く