ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • だって他人だもの。
    • 2017年07月17日 21:40
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 多分祖父母に限らず両親が信用しない人にはなつかないと思う。
    • 2017年07月17日 20:44
    • イイネ!8
    • コメント0
  • うちのおばあちゃんがゲーム大好きで面白かった����ʴ򤷤����� 対戦で負けそうになると「こっちは60過ぎのババアやぞ!」とか言い出す���å��å�
    • 2017年07月17日 16:07
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 実母から「可愛げがない」「子どもらしくない」と言われ、「そうやって育てたのは君だよ」と母を好きになれず。祖母は無口だけど、無条件に可愛がってくれて大好きだった。祖母と押し入れに隠れたのも楽しい思い出---小さな子供が祖父母を嫌がる理由
    • 2017年07月17日 23:09
    • イイネ!7
    • コメント4
  • わたしはおじいちゃん・おばあちゃんが大好きだったし、うちの子もそうなのでこの記事がまったくピンと来ない・・・「子供が祖父母を嫌がる」なんてことがあると、初めて知った・・・
    • 2017年07月17日 22:21
    • イイネ!7
    • コメント0
  • あ、これは有るね!うちの一番下来月4歳だけど、婆ちゃん大嫌いだもん。まー、朝から晩までヒス出してりゃ嫌われるわね。うん。実子にすら嫌われてるしね。仕方ないよね
    • 2017年07月17日 20:56
    • イイネ!7
    • コメント0
  • ウチの親父が家出して我が家に来たとき、ビューネイとフォルネウスが大喜びで変態のじいちゃん♪変態のじいちゃん♪っつって、じゃれついてた(笑)何故だ?
    • 2017年07月17日 20:10
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 自分の母親の悪口を聞かされて、なつくわけないですよ。うちはそれに加えて、他人の悪口を言うのが好きな人だったので最悪でした。
    • 2017年07月17日 20:02
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 祖父母を嫌う孫なんているんだ、知らなかった。普通にしてれば普通に好きだと思うけど。じいちゃんばあちゃんは孫に甘くて可愛がってくれるから。そうじゃない人もいるんだ。ふう〜ん。
    • 2017年07月17日 19:27
    • イイネ!7
    • コメント1
  • うちは両親よりも両祖父母の方が好きだな。料理も母親の味より祖母の味って感じだったし、話相手もお母さんよりばあちゃんの方が考え方が若いから一緒に居て楽しかった。
    • 2017年07月17日 19:12
    • イイネ!7
    • コメント0
  • どんなに小さくても価値観の押し付けが一番よくない気がする。 女の子はピンクのワンピースでしょ、かわいいのを着せたいの?私の何がいけないの?みたいな人は、孫だけじゃなく、他でも嫌われているはず。
    • 2017年07月17日 22:05
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 義理父母は、自己中、過保護、時代錯誤で、子供はなつきませんでした。よかったよかった
    • 2017年07月17日 21:48
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 1才そこらでじーちゃんばーちゃん嫌がるとかちゃうやろ。普段見慣れてないからちゃうんか?同居してたらまたちゃうやろけど。
    • 2017年07月17日 20:52
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 子は親の鏡。子が祖父母を嫌がるのは、親が祖父母を嫌がっているから。祖父母と親、どちらに原因があるにせよ、祖父母と親との関係が良好でなく、互いが互いを尊重できない関係であれば、子は自然と祖父母を嫌うようになる https://mixi.at/abz2U2Z
    • 2017年07月17日 17:28
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 今の、我儘身勝手権利ばかりを主張する団塊の世代の祖父母と、明治生まれの私の祖父母世代は中身が似て非なる日本人…(ノД`)やはり義務教育の違い、又はGHQの洗脳
    • 2017年07月17日 22:11
    • イイネ!5
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定