ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 私は読み方もそうですが漢字を間違えられることも多いです。ですから本気で敢えて読みづらいペンネームの唯月咲凛を本名にしようと考えたことがあります。名前間違えられるのって結構不愉快ですよ。
    • 2017年09月13日 13:51
    • イイネ!8
    • コメント2
  • あと、寺田農も何回も調べても名前忘れる。つうかいまWikipediaで調べて、死んでなかったことにびっくりした。自分は誰と勘違いしてたんだろう……。
    • 2017年09月13日 13:40
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 浅川梨奈さん一択!りなと書いてななと読むとか無理でしょ!w 変な著名人は入ってるのに浅川梨奈さん圏外とか意味わからん。
    • 2017年09月13日 10:06
    • イイネ!8
    • コメント15
  • 読み方というかアクセントなら『役所広司』さん。「やくしょ」をショにアクセントかと思っていたけど、本当はヤにアクセントとか(本人談)。
    • 2017年09月13日 08:22
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 水上勉→集英社では『みなかみつとむ』岩波では『みずかみつとむ』となっていた。 晩年になって本人から『みずかみ』が正しいと告白された。 とは違う話題だな。
    • 2017年09月13日 12:52
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 日本の総理も安倍晋三とかいて、本当はヒットラーと呼ぶのが正しいと正論に書いてありました。
    • 2017年09月13日 11:54
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 仙道敦子、勝俣州和、蛭子能収、荒木経惟等も初見じゃ読めない。人名は難しい
    • 2017年09月13日 10:45
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 矢張り東海林をマンマ「とうかいばやし」かな?→「しょうじ」とは割と大人になる迄は知りませんでした(苦笑)… https://mixi.at/aeJpQVK
    • 2017年09月13日 10:25
    • イイネ!7
    • コメント2
  • プロ野球選手だと芝草宇宙、筒香嘉智、梵英心、堂上直倫 、辻東倫とか絶対最初正しく読めないと思う。だんだんただの難読名前になってるが。。
    • 2017年09月13日 08:24
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 自分の名前を言うたびに、今まで何回間違えられたことやら��
    • 2017年09月13日 22:28
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 有森也実が入ってない、ありもり なりみ なんだよね。
    • 2017年09月13日 21:45
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 【相武紗季】まさか女優さんが『あいぶ』なワケないと思って何て読むのかと思ってたらホントに『あいぶさき』だった(笑) そんな風に思った自分が恥ずかしい(//∇//)
    • 2017年09月13日 20:13
    • イイネ!6
    • コメント10
  • 岡田結実(おかだ・ゆい)���å��å�あと、アイドルでハロプロと48Gに珍名さん多数���å��å�
    • 2017年09月13日 12:12
    • イイネ!6
    • コメント0
  • んなコトよりも、武井咲は、武井えみに改名してくれないかな〜。モヤモヤする。
    • 2017年09月13日 12:09
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 荒川良々さん、たった今までららさんなのかと思ってたorz 随分可愛い名前だなーって勘違いしてたよ�������������ӻ�������
    • 2017年09月13日 11:51
    • イイネ!6
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定