ホーム > mixiニュース > 地域 > O157 女児が食べたのは炒め物 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ショーケース越しに店員が取り分ける量り売りかパック詰めしかないでしょ。【<O157感染>死亡の女児、食べたのは炒め物 2次汚染か】 (毎日新聞 - 09/13 21:32)
    • 2017年09月13日 22:59
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 熱しても駄目なんて…… 特効薬がほしいわもう
    • 2017年09月13日 22:54
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 子供には出来合いではなく、お母さんの愛情の詰まった手作りのおかずを食べさせれば良いのだ。手の込んだものでなくて良いのだから。暑い時期などは特にだよ。
    • 2017年09月14日 10:27
    • イイネ!8
    • コメント4
  • バイキング方式が不衛生なんだよね。人によっては地面に落としたのを戻す馬鹿や素手で触るガキとかが居るからね。
    • 2017年09月14日 08:56
    • イイネ!8
    • コメント0
  • このニュースでこんだけポテトサラダが連呼されてたら、まともな衛生管理してポテトサラダを製造販売しているとこがかわいそうになってくるな。アホな奴が「ポテトサラダは危ない」とか言い出してそう
    • 2017年09月14日 00:28
    • イイネ!8
    • コメント0
  • ミスドみたいに自分がトング使ったら返却するタイプだとしても、保菌者のくしゃみ等の飛沫がつかないとは限らないからなぁ…かといって菌が人間にも見えたとしたらもう普通の生活すらできないけど。 https://mixi.at/aeJsppl
    • 2017年09月14日 00:18
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 前から裸商品は少し抵抗があったけど、更に怖くなった(>_<)惣菜はコロッケ屋さんの揚げたてを購入します!ちびうさが同じようになると思うと耐えられないので、しんどい時はレトルト使う!
    • 2017年09月13日 23:17
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 火が通ったものばかり食べて命を、なんてかわいそうに。冬に惣菜売り場でインフルやノロが移りそう、とチラッと頭にあるけど、パン屋もサラダバーもビュッフェも同じなんだ。危険はどこにもですね。
    • 2017年09月14日 14:43
    • イイネ!7
    • コメント2
  • んー… そう言うならトングの強調はもうやめて欲しいよ。明日も仕事が忙しそうですなァ。 通りすがりの食品QCでした。
    • 2017年09月13日 22:22
    • イイネ!7
    • コメント0
  • パックされてないのはなんとなく買わない。
    • 2017年09月14日 09:51
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 事件が起きてる店のほとんどが、でりしゃすでしかもエリアも近いので店のエリアマネージャーとかが保菌者で店内にばら蒔いたのでは?
    • 2017年09月14日 08:52
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 感染源が判明しない間は 営業再開しないで欲しいexclamationもうこんな悲しいニュース 聞きたくない
    • 2017年09月14日 01:01
    • イイネ!6
    • コメント0
  • なんでも除菌ばっかりで綺麗すぎるから免疫ないだけだと思うけど。綺麗すぎるのも良くないって本で見たことあるし。
    • 2017年09月14日 00:59
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ポテサラに謝れ、糞増スゴミ(笑)
    • 2017年09月14日 00:53
    • イイネ!6
    • コメント0
  • パン屋とか惣菜店でもそうだけど、さらしておいてる物は少し抵抗がある…誰が横を通って、咳をしたりくしゃみ、暴れたりするのかわからないのによくあんなカバーとか被せずに… https://mixi.at/aeJsppl
    • 2017年09月13日 23:15
    • イイネ!6
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定