ホーム > mixiニュース > 経済 > ジャポニカ表紙 写真家は複雑 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャポニカ表紙 写真家は複雑

790

2017年03月20日 12:24 毎日新聞

  • 虫がモチーフのヒーローが新たに生まれることは果たしてこの先あるのか? またムシキングみたいなの流行らせればあるいは… http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2185611222&owner_id=3461782
    • 2017年03月20日 21:57
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 行き過ぎた過保護の親の言うことばかり聞くから、子供達はどんどん軟弱になっていく。そして、自分達人間が、地球上のどういう摂理の元に成り立っているのかわからなくなる。過保護な親が子供を殺している
    • 2017年03月20日 19:22
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 「子どもが怖がる」って馬鹿ですねとしか思わない。子どもから世界を知る機会を奪うだけじゃないか。
    • 2017年03月20日 19:11
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 昆虫の表紙のノートはクレームきてやめたのか〜。なんでもかんでもクレーム。あほらし。
    • 2017年03月20日 18:06
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 虫が嫌だと言うことすら許されないのか? 恐ろしいコメント欄だな…( ´△`)
    • 2017年03月20日 17:41
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 私は子どもの頃から虫がとても怖くて、ジャポニカの表紙触れませんでした。テストの昆虫写真も昆虫図鑑も触れなくて本当に怖かったです。違うノート使えなくて辛かったなあ・・・��������
    • 2017年03月20日 17:39
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 先日ジャポニカに真相を確かめた記事があったが、表立ったクレームはなく、学校側の虫嫌いへの「配慮」によって、売上減少が著しくなったから反論する機会もなく、止めざるを得なくなったとかいう業の深い話だったかな。<生態観察>ジャポニカ表紙の写真家「虫のタフさ学んで」
    • 2017年03月20日 17:28
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 因みに、俺は虫は大嫌いである。それをわかっていて虫を顔に近づけて面白がっていたやつらには今でも今すぐ死んでしまえと思っている。で、死体に500回鞭を打ちたくて仕方がない
    • 2017年03月21日 07:31
    • イイネ!5
    • コメント1
  • もうライダーも昆虫がモチーフじゃねえしな・・でも、その表紙を飾った昆虫の豆知識を読むことによって、理科への 興味が沸く場合もあるのに・・。
    • 2017年03月21日 00:18
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 同感!私もそうしないように心掛けてる。今日子ども達は虫メガネでヤゴやゲンゴロウ等の水性幼虫の標本を観察してたよ。私はギョッとしたけどそれは内緒(笑
    • 2017年03月20日 22:28
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 僕も虫が表紙のは恐くて触れなかったので花の表紙の方を使っていたら「女のノート使ってる」って馬鹿にされたので、無理して虫の方を使うようにしていたら段々慣れた
    • 2017年03月20日 19:27
    • イイネ!5
    • コメント0
  • こう言うものが廃される背景があんまり好ましく感じなかった。もっと、自然に対しおおらかに学ぶべきものだと思う。
    • 2017年03月20日 19:10
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 子供の頃、トキの学名はジャポニカ・ジャポンだと思ってました�Ҥ褳�������������ӻ�������
    • 2017年03月20日 18:29
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 一部の意見が全部の意見のようになって、有益なものがかき消される典型的な例だったな。企業はこういった時に励ましの声をしっかり聞いてもらいたい。また復活すればいいのに。
    • 2017年03月20日 16:59
    • イイネ!5
    • コメント0
  • ウチの親は自分が嫌いだからと子供に偏見を持たせてはいけないと、平気なフリして興味を持たせ自己判断させてたらしい。この「フィルター」感覚、大事よね。
    • 2017年03月21日 10:39
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定