ホーム > mixiニュース > コラム > 海老の尻尾 健康リスクの指摘 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20分揚げるとか、1時間茹でるとか、一体お前は何を言っているんだ
    • 2017年04月21日 20:14
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 鶏の胸肉を20分も揚げたり1時間も煮込んだりしないっしょ。特に前者。弱火でじっくりにもほどがある。
    • 2017年04月21日 20:03
    • イイネ!6
    • コメント0
  • それ以前に鶏肉を20分間も揚げる程頭がよろしくない人以外はいないと思うけどね。
    • 2017年04月21日 19:27
    • イイネ!6
    • コメント2
  • また無用に煽る。 こんな話真に受けやすい人ってたくさん居るんだからさぁ、そっちの注意の方が余程大事だぞ?
    • 2017年04月21日 19:16
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 「20分間揚げた・・」ってのはさ、揚げすぎだろw そんなものを比較対象に出さないでほしいわ!
    • 2017年04月21日 19:13
    • イイネ!6
    • コメント4
  • は?20分揚げる?そんな揚げ物あるかよ。ケシズミでも作る気か?海老の殻がだめなら、エビチリとかどうすんの?なんか全体的に料理できないお子ちゃま舌の記者が書いたとおぼしき記事だな。
    • 2017年04月21日 18:58
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 尻尾までポリポリと美味しく頂きますよ(´∀`) せいぜい一食に2〜3匹分くらいでしょ(笑) 食べ過ぎにはならないし。(笑)
    • 2017年04月21日 18:54
    • イイネ!6
    • コメント6
  • 鶏胸肉を20分も揚げてたらバッサバサなっちゃって、癌云々の前に「食べ物として認識できないもの」になる気がする(笑) 海老の尻尾も「食べ過ぎ禁止」ってだけだよね。
    • 2017年04月22日 21:46
    • イイネ!5
    • コメント0
  • エビはアクアリウムで観賞する方が良い気が……←エビ食べれない人
    • 2017年04月22日 16:18
    • イイネ!5
    • コメント0
  • かっぱえびせんは、尻尾どころか全部を使っているし、健康食品のキトサンは、蟹や海老の殻が原料です。キトサンを飲んでいる人は、天ぷらの尻尾を食べる以上に摂取していると思うけど。
    • 2017年04月22日 07:56
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 体に良いといったり、悪いといったり…。
    • 2017年04月22日 07:14
    • イイネ!5
    • コメント0
  • エビの尻尾を食べない方がいい理由が成分のキチン質とは。しかしキチンは人工皮膚の材料によく利用されるから、尻尾を限りなく活用して!
    • 2017年04月22日 06:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • キチン質ですね。キッチンできちんと調理して、きっちんりかっちり食べましょうよ。ほら、うざいって思ったでしょう?この記事もそんな感じって漢字。
    • 2017年04月22日 05:13
    • イイネ!5
    • コメント0
  • エビの天ぷらをカリッと頭から尾まで揚げてくれて食べたのって1度しかない。JR山陽線神代(国道188号?)沿いの寿司屋さんの 力すし
    • 2017年04月22日 02:45
    • イイネ!5
    • コメント0
  • なる程。危機感を煽って皆が残したエビの尻尾を独り占めしようって魂胆ですな。その思考が癌だな。
    • 2017年04月22日 01:21
    • イイネ!5
    • コメント4

このニュースについてコメントを書く