ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1才そこらでじーちゃんばーちゃん嫌がるとかちゃうやろ。普段見慣れてないからちゃうんか?同居してたらまたちゃうやろけど。
    • 2017年07月17日 20:52
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 子は親の鏡。子が祖父母を嫌がるのは、親が祖父母を嫌がっているから。祖父母と親、どちらに原因があるにせよ、祖父母と親との関係が良好でなく、互いが互いを尊重できない関係であれば、子は自然と祖父母を嫌うようになる https://mixi.at/abz2U2Z
    • 2017年07月17日 17:28
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 今の、我儘身勝手権利ばかりを主張する団塊の世代の祖父母と、明治生まれの私の祖父母世代は中身が似て非なる日本人…(ノД`)やはり義務教育の違い、又はGHQの洗脳
    • 2017年07月17日 22:11
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 私は祖父は大好きだ。父であり祖父であった。しかし祖母は大嫌いである。殺しても足りないくらい大嫌いであり葬式等も出るつもりはない。両親親戚縁者にも伝えている。この血が入っていると思うとゾッとする。子供の頃に受けた仕打ちは絶対に消えないし忘れないものだ。私は許さない。絶対にだ!
    • 2017年07月17日 22:02
    • イイネ!5
    • コメント2
  • こちらに関心なんかないババ様共だったが、気にせず小遣いを要求し、畑の実りをお手伝いと称して従姉妹と荒していたw
    • 2017年07月17日 20:16
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 母は父を含む父方の親戚をボロボロカスカス言ってたが、私は父方の親戚の事を子供の頃から好き。父は母方の親戚を聞こえるように悪く言わなかったが嫌いなのがバレバレだったが私は母方の親戚も好き。親は関係なかったな
    • 2017年07月17日 19:49
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 時には逃げ場になる。逃げ場があるだけで心は随分ラクになる。
    • 2017年07月17日 19:49
    • イイネ!5
    • コメント0
  • だって、カレー臭が嫌なんだもんwww察しろよwww
    • 2017年07月17日 19:45
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 祖父母は孫を甘やかすのが仕事、親は子供叱るのが仕事。
    • 2017年07月17日 19:43
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 心理カウンセラーのコメントより皆さんのコメントの方が具体性がありますね。「嫌われ者」は何処でも「嫌われ者」の様な気がします。「嫌われる勇気」と言う本がベストセラーに…。私は孫とたラブラブ(*^。^*)
    • 2017年07月17日 19:37
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 父方の祖母が孫のあたしから見ても自分中心な強欲ババアだったから、中学ぐらいから祖母の事で父親と殴りあいのケンカしてた。他界してからは平和。
    • 2017年07月17日 19:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 母親が父親の愚痴や悪口を言い続けたら子供も嫌いになってた。ってやつと同じでしょう?
    • 2017年07月17日 19:09
    • イイネ!5
    • コメント6
  • うちの祖父母は、皆優しい人達だったので嫌った事はない。祖父母対両親のいざこざも見た事がありません。
    • 2017年07月17日 16:38
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 親がイヤがってるからでしょ
    • 2017年07月17日 14:46
    • イイネ!5
    • コメント0
  • おじいちゃんおばあちゃん大好きだったな。。。無償の愛をくれる人っていないもんね
    • 2017年07月18日 08:16
    • イイネ!4
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定