ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ガンダム等のメカデザインを手がけた「大河原 邦男」さんの読みは「おおかわら くにお」。「が」と濁らないのは同氏のデザイン画のサインを見れば一目瞭然です。でも、もうこれ有名な話になっちゃったかな?
    • 2017年09月13日 11:22
    • イイネ!6
    • コメント4
  • はまもめn……はまゆうこ(浜木綿子)。
    • 2017年09月13日 11:18
    • イイネ!6
    • コメント0
  • !読み方を間違えていた有名人 三卜さんは名字だから仕方ないが名前は何とかして下さい。せめてテレビに出る人なら、すぐに読める名前であってもらいたい♪鈴木福、心ならOK、本田望結は無理���ʥѡ���
    • 2017年09月13日 09:24
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 読み方を間違えられるようじゃ本当の有名人じゃねえよ。
    • 2017年09月13日 08:03
    • イイネ!6
    • コメント1
  • AAA エーエーエーと読んでいた自分�ۤ����ʥͥ���
    • 2017年09月13日 23:27
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 時任三郎さん。 母親は、何度教えても‥『あんたが間違えてるexclamation ��2とき・にんざぶろう‥だってばexclamation ��2』と言い張りまくってた時期が…������������������
    • 2017年09月13日 20:42
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 布袋とらやす
    • 2017年09月13日 16:42
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 昔 笠智衆が 笠智 衆 だか 笠 智衆だか分からない時がありましたが、後者が正しい読み方で、彼は智衆と言う名のお坊さんでもあったそうです。 https://mixi.at/aeJpQVK
    • 2017年09月13日 16:31
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 露口茂さんをロロモと呼んでいた。すいませんギャグでした笑
    • 2017年09月13日 12:59
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 詩人の土井晩翠の姓は、本来は「つちい」が正しかったのですが、誰もが「どい」と読むので、そのうち本人もそれで良いことにして「どい」を正式にしてしまったのだそうです。
    • 2017年09月13日 12:47
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 米倉斉加年(よねくらまさかね?)知らないか
    • 2017年09月13日 12:41
    • イイネ!5
    • コメント3
  • 岡田結実 ずっと「ゆみ」だと思ってたら「ゆい」が正解だった。
    • 2017年09月13日 12:36
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 芸能人に疎い私は最近まで二宮和也を「にのみやかずや」だと思っていた。「かずなり」なんですね。
    • 2017年09月13日 12:34
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 「ピーター」を「ピーゆういち」と読み間違える程の達人は、なかなかおらぬようじゃな。
    • 2017年09月13日 12:32
    • イイネ!5
    • コメント5
  • 天海空(立浪部屋)相撲通ならアクアって読めるけど。。。ちょっと無理があるよね。(^◇^;)
    • 2017年09月13日 11:58
    • イイネ!5
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定