ホーム > mixiニュース > 地域 > O157 女児が食べたのは炒め物 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O157 女児が食べたのは炒め物

669

2017年09月13日 21:32 毎日新聞

  • 二次感染、二次被害。バイキング形式だと出す方は仮に万全だとしても髪の毛、異物、等混入する事がたまに在る。
    • 2017年09月14日 10:20
    • イイネ!5
    • コメント0
  • うーん、結構な品数の惣菜ね。3歳の子供がいておばあちゃんもいる一家でおかずが全部スーパーの惣菜ってとこに私は引っかかるんだよなぁ。私も惣菜買うけど食卓全部はないかな。ダメとは言わないけど。
    • 2017年09月14日 08:38
    • イイネ!5
    • コメント7
  • ちょっと前に、調理場で咳やくしゃみをしまくる外国人店員しかいない某チェーン店に入ったが、それに気づいたのが注文後だったため、金だけ払って食わずに帰った事ある。インフルエンザ流行の時期ね
    • 2017年09月14日 07:38
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 「ポテトサラダは危険だから炒め物の総菜にしよう♪」ってしてた人たちが戦々恐々になるニュース。
    • 2017年09月14日 07:13
    • イイネ!5
    • コメント5
  • 野菜、甘系バイキング形式の店で小さい子供が1人で取りに来てたんやけど、取り方がメチャクチャで。親は談笑、焼肉食べるの必死。その日、バイキング食品取るの止めました。モラルの問題あるよなあ。 https://mixi.at/aeJsppl
    • 2017年09月14日 06:14
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 感染源と経路が不明だからって、バイオテロと断言するのは短絡的に過ぎるぞ。我々が普段意識しないだけで、どこにだって病気の種はあるんだ。
    • 2017年09月14日 02:22
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 「男子トイレに入った人はかなりの確率で手を洗わず出て行く」は彼氏の談。私も女子トイレで手を洗わない人を見るよ。そゆ事でしょね
    • 2017年09月14日 01:39
    • イイネ!5
    • コメント0
  • たった3年の人生を腹痛の中、幕を下ろすなんて…どれほど無念か想像もつかない、ご冥福をお祈りします―――――――――
    • 2017年09月14日 01:18
    • イイネ!5
    • コメント0
  • トングも定期的に洗浄するようにした方がいいよね。けっこうみんな扱い雑で、てりやき系のタレがついたものがフライのところに平気であったりするし。お客の手だって汚いわけで。
    • 2017年09月13日 23:45
    • イイネ!5
    • コメント0
  • とあるスーパーの惣菜コーナーでマスクどころか口に手も当てず大くしゃみしてるクソジジイが居てから其のスーパーでは惣菜を買わなくなりました
    • 2017年09月13日 23:44
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 調べてみたところ「溶血性尿毒症症候群」、発症したら3歳児の体力じゃ耐えられそうにない病気です。かなり不運なケースの様ですが、ここはやはり対策を周知徹底すべきでしょうね。
    • 2017年09月13日 23:35
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 冤罪の可能性があるぞexclamation 断定した呟きは墓穴を掘るぞ・・・・・    合掌
    • 2017年09月13日 23:30
    • イイネ!5
    • コメント0
  • バイキング形式のレストランにも、影響があるのかな?
    • 2017年09月13日 22:52
    • イイネ!5
    • コメント0
  • お店でもしトイレを借りた場合、とにかく手を洗って欲しい。たまに手を洗わないでトイレを出ていく人を見るけど、大だろうが小だろうが手を洗えと思う。そんな人がお総菜のトングを使うとかゾッとする
    • 2017年09月14日 15:45
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 何を信じて買えばよいのかわからなくなりますね。女の子のご冥福をお祈りします。
    • 2017年09月14日 11:36
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定