ホーム > mixiニュース > 地域 > 83歳殺害 何度も布団汚すので > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 介護職の労働環境が酷くても殺して良い理由にはならない 不満を利用者にぶつけるのではなく、国に訴えるべき https://mixi.at/ahYHsZj
    • 2017年11月14日 13:39
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 歳とって生きるのは嫌だ、とかいうコメまた沢山ありますが、言っときますが、南北戦争前のアメリカ南部では認知症になった黒人奴隷は毒を打たれて安楽死させられたんですからね。 https://mixi.at/ahYHsZj
    • 2017年11月14日 21:07
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 介護士を批判したり逆に同情したり、安楽死を認めろ!とやる以外にできることはある。https://www.irs.jp/article/?p=374 痴呆やパーキンソン病を予防すべく、運動や食生活において注意すること、だ。
    • 2017年11月14日 18:17
    • イイネ!11
    • コメント9
  • 誰だって好きこのんでウンコ漏らす訳ではないだろうに……人員不足にノルマ等の悪循環の果てだと思うけど、辛い話だねぇ……
    • 2017年11月14日 17:46
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 介護はやったことない人が批判する権利は皆無。でもこの事件はまずい。
    • 2017年11月14日 14:07
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 寝具の交換が厭だったら他の仕事にすりゃいいじゃんよ
    • 2017年11月14日 13:05
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 介護は大変な仕事なのでストレス溜まるのは分かるが理性失ったらアカン。介護は将来的にAIに任せるほうがいいと思いきや、ハッカーにより殺人器具に豹変するという事例を知り衝撃受けた。
    • 2017年11月14日 12:42
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 現実から目を背けたくなる問題です。
    • 2017年11月15日 06:54
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 虐待だなんだとミトン着用やつなぎ着用、柵も禁止。介護中、利用者から叩かれたり蹴られたりしても泣き寝入り。汚しても取り替えるのが仕事と言われたらそれまでだけど…殺しはダメだけど…複雑
    • 2017年11月14日 21:35
    • イイネ!10
    • コメント0
  • こういうニュースは同じ介護の仕事をする者として辛いです。世話が嫌なら辞めればいい。被害者がかわいそうです。好きでパーキンソン病になった訳じゃない。身体不自由な人自身が大変だと思います。
    • 2017年11月14日 21:19
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 何度も布団を汚すのは恐らくオムツ外しするのだろう。足腰立つ年寄りなら部屋で放尿するヤツもいる。病院なら縛り上げたり薬で寝かせたり出来るのに、介護施設だとされるがまま。殺意抱く気持ちは分かる
    • 2017年11月14日 20:48
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 介護士は薄給で激務にも関わらず理事長クラスが高級外車の日本の闇。
    • 2017年11月14日 18:30
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 老人はどんどん増えるのに、介護は賃金が安いし大変だから誰もやりたがらない。その上介護報酬も削減するってんだからな。
    • 2017年11月14日 17:03
    • イイネ!10
    • コメント0
  • これが現実、子供も大人も一緒、教師だろうが介護師だろうが、金払ってようが結局他人、だけど…だけどこんな最後は亡いだろexclamation ��2天寿も全うできず、小僧に殺されるって…
    • 2017年11月14日 13:57
    • イイネ!10
    • コメント1
  • 職業選択の自由があるから嫌なら辞めればいい、介護の仕事を選ばなければいい、は正論のようだが詭弁だ。それが正論ならばブラック企業の過労死も本人の責任になる。「正論」に従えば人手不足は加速する
    • 2017年11月15日 08:15
    • イイネ!9
    • コメント6

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定