ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > インターネット > 白菜頑張ったしるし「ゴマ症」 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • いろいろあるんすね。
    • 2017年11月14日 21:20
    • イイネ!5
    • コメント2
  • スーパーでも、野菜売り場は八百屋さん、魚売り場は魚やさんというように、専門店が担当してる場合もあり、店員さんに聞くと色々教えてくれました。
    • 2017年11月14日 20:45
    • イイネ!5
    • コメント3
  • こういうことをもっと広めるのがマスコミの役目だとおもうだけどね 今のマスゴミには無理な話なんだろうな
    • 2017年11月14日 19:36
    • イイネ!5
    • コメント0
  • クレームや返品する前に調べるとかしないのかね(´・ω・`)点々がある白菜の方が甘いって言われてるのにね(´・ω・`)胡瓜だって曲がってる方が美味しいのになぁ…
    • 2017年11月14日 19:31
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 知らなかった〜。一生懸命削ってた(笑)抗酸化作用でむしろ健康によいのね!大事に食べます(^o^)
    • 2017年11月14日 16:16
    • イイネ!5
    • コメント6
  • 知ってためになる話��(��) 蒸れてカビかと思ってた。 https://mixi.at/ahYSjb5
    • 2017年11月15日 17:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • カビだとかほざく馬鹿のせいでどれだけ被害被ってると思ってんだ!!!!!!!!!
    • 2017年11月15日 15:37
    • イイネ!4
    • コメント0
  • あれはポリフェノールなんだ。食べても大丈夫なのね。いっこ賢くなったよ!
    • 2017年11月15日 15:03
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 黒いぶつぶつの意味知ってください。農家さんが寒い中頑張って育った証、強い白菜を美味しく食べてね。と農家直売所で教えてもらってるから気にしてない。だけど都会の人は知らないよね。野菜をしっかり摂りたいね。 https://mixi.at/ahYSjb5
    • 2017年11月15日 08:10
    • イイネ!4
    • コメント4
  • 林檎の蜜を知らない人が多いことに驚いた。 私、蜜のとこだけ食べたいと思ってた。 母を前に、叶わなかったけど。笑
    • 2017年11月15日 02:01
    • イイネ!4
    • コメント3
  • ガッテンガッテンガッテン、、、!
    • 2017年11月14日 20:27
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 食品会社で白菜扱ってると、これでクレーム入れてくる人の多いこと。健康に害はないと伝えても「でもやっぱり気持ち悪いから返品するわ」なんだよねぇ。クレームの元だからそこだけ廃棄とか馬鹿馬鹿しい。
    • 2017年11月14日 19:14
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 経験的に、黒い斑点がある方が甘みがあってイイと思っていたので、気にした事はないねー。へー、でも知らなかったw 低温ストレスに晒された証なんだね!(*^。^*) 鍋や、味噌汁、漬物、炒め物、御浸し、何でも旨い!
    • 2017年11月14日 19:01
    • イイネ!4
    • コメント4
  • 今後は気にしないことにする!(笑)でも、こういう情報で知らないこと沢山あるだろうなぁ。
    • 2017年11月14日 18:54
    • イイネ!4
    • コメント6
  • 知らなかった〜。知って良かった〜。
    • 2017年11月14日 18:53
    • イイネ!4
    • コメント2

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定