ホーム > mixiニュース > コラム > あなたはアリかキリギリスか > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • のんきなキリギリスタイプ でしたのんv まあ、そりゃそうよね。働く時間どれだけ減らして収入増やすかしか考えてないし(ぉ(笑)
    • 2017年11月14日 21:33
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 2個該当した。"先見の明があるアリタイプ"らしい。ただ、自分に厳しくないし、今を自分らしく生きているだけだ。41年生きてきたからそう成った。"今を生きるアリ"だ����ʴ򤷤�����
    • 2017年11月14日 21:29
    • イイネ!5
    • コメント0
  • アリよりのぎりぎりすだったっす(°▽°)/ https://mixi.at/ahYOFhx
    • 2017年11月14日 21:17
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 私は「■0〜2個……先見の明があるアリタイプ」だった。自分としては実感がないが言われて見れば、確かに〜と言う感じがする。
    • 2017年11月14日 21:03
    • イイネ!5
    • コメント0
  • アリでは絶対幸せになれない!、重要なのは努力じゃ無く運と才能でしょう?。
    • 2017年11月14日 20:38
    • イイネ!5
    • コメント3
  • 本来はキリギリスではないとかは置いておくとして、あの話を、単に【弱者や困っている人を簡単に切り捨てない「寛容」な社会になるといいですね】って内容理解してますか?
    • 2017年11月14日 20:27
    • イイネ!5
    • コメント3
  • なるほどぉ〜〜遊んでる風に見られる事があるのはそゆこと?!(笑)自分では全力のアリだと思ったらそうでもないのね(笑) https://mixi.at/ahYOFhx
    • 2017年11月16日 14:37
    • イイネ!4
    • コメント12
  • アリギリス……後で楽出来るシステムの為に精を出す。
    • 2017年11月15日 12:27
    • イイネ!4
    • コメント9
  • 5個当てはまりました…。
    • 2017年11月15日 11:49
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 若い頃はありで、歳を取るごとにキリギリスに変身していって、最後は完全にキリギリスになるのがいいよ。金が金を作る仕組みが出来上がって、余裕で。→主人の意見でした。 https://mixi.at/ahYOFhx
    • 2017年11月15日 09:36
    • イイネ!4
    • コメント8
  • アリギリス…は既に出て来ているので省略。なおこの記事の執筆者はビジネス界ではキリギリスが復権しつつあることに気づいてないようだ。機転がきくのはむしろキリギリス。
    • 2017年11月15日 07:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 9個該当しちゃった(・_・)
    • 2017年11月15日 07:16
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 私の診断は3個でした。
    • 2017年11月15日 06:42
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 50歳まではアリ。それ以降はキリギリス。
    • 2017年11月15日 05:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • やばい全部当てはまった。
    • 2017年11月15日 01:01
    • イイネ!4
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定