ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 要はてめぇが子供に嫌われるような人間性だってことだろ?
    • 2017年07月17日 22:40
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 両親が祖父母の悪口言うか言わないかの影響は少なからずあると思う(^^;)嫌いじゃないけどすんごい好きかって言われたら分からない�������������ӻ�������でも共働きの両親の代わりに面倒見てくれてたから感謝してる。
    • 2017年07月17日 19:56
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 父方祖母と母方祖父は生まれる前に他界、父方祖父は幼稚園の時に他界したが遠方故に殆ど記憶なし。高校の時に亡くなった母方祖母は大好きだったから葬儀で号泣したよ。
    • 2017年07月17日 19:53
    • イイネ!4
    • コメント0
  • うん、父母が祖父母の悪口ばかり聞かせていたので、私は祖父母と仲良く出来なかった。
    • 2017年07月17日 19:22
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 親が祖父母(母親が父方の祖父母)の悪口言うとだろうねぇ。
    • 2017年07月17日 15:59
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 昔から他者に触られるのは嫌いなんだけど。膝の上に座れだの抱っこだの、あれは嫌だったな。周りも言う事きいてやれって雰囲気。嫌だと思う事もダメなのか…と益々嫌になってたな。
    • 2017年07月18日 07:30
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 私ばーちゃんにあんまり好かれずに育ったからな。明らかな妹への贔屓と私への嫌悪感剥き出しと笑 結婚してからやな仲良くなったの。1番喧嘩した。でも何故か生命保険孫の中で1番高額かけてたんだよな笑
    • 2017年07月18日 04:51
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 両親共に末っ子であった為、祖父母がしっかりと高齢で、死の香りかしてて怖かったですよ。
    • 2017年07月18日 01:55
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 儂は父方、母方双方の祖父母を知らない。儂が生まれた時より、かなり前に亡くなって居るから。
    • 2017年07月17日 23:04
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 生まれたときから同居していた父方の祖母。とかく『被害者」になりたがる人だった。今では祖母がそうなったのも解かるけど、子ども時代には、祖母が母の悪口(たまには父のも)言い続けるの嫌で、祖母が嫌いで仕方なかった。
    • 2017年07月17日 23:04
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 嫌うもなにも一緒に住んでいたので、私は子供心に、「孫の私が母と祖父母の緩衝材になるのだ」と必死で“孫らしさ”を演じていた。正直疲れたが、家族なんて所詮他人と言い聞かせてたな。
    • 2017年07月17日 22:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • うちのBBAも嫌われ(てい)るだろうな。人の話はマウンティング・チャンスとばかりにくちばし挟んで薄笑いしながら腰を折る。そのせいか知らんが、はとこも父の方に懐いていた。
    • 2017年07月17日 22:34
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 私のように出来の悪いおっさんの子供時代。 関西で父の弟妹夫婦祖父母の大家族 どちらにも愛されて好きだった。夜中トイレ時 階段から落ちたら爺ちゃんがやってきて抱き上げてあやしてくれた。いい匂いだったよ。 時代かな https://mixi.at/abz2U2Z
    • 2017年07月17日 22:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ゆっくり楽しみたいのに、せかされる
    • 2017年07月17日 22:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • わたしは大好きよ。小さなときからずっと。
    • 2017年07月17日 21:27
    • イイネ!3
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定