ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 漢字で読めないのはまだいい。「おのののか」をどこで名字と名前に分かれるのかが暫くわからなかった(笑) ありそうでしょ、今どきなら「のか」って名前も。
    • 2017年09月13日 11:53
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 48グループの場合、名前が読めない、読み間違えられやすいのは、村山彩希(むらやま・ゆいり)ちゃんと、長 久玲奈(ちょう・くれな)ちゃん、ですね。
    • 2017年09月13日 11:50
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 恥ずかしながら小林旭を 小林あさひ だと思ってました‥。
    • 2017年09月13日 11:50
    • イイネ!5
    • コメント2
  • ニシコリとニシキオリ。
    • 2017年09月13日 11:50
    • イイネ!5
    • コメント1
  • あまりに「ほうちゅう」と呼ばれるので「よしただ」から「ほうちゅう」にしてしまった大塚芳忠さんという例も。(※私のマイミクの間では有名人)
    • 2017年09月13日 11:47
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 武井咲は4位か。(・ω・)ちなみに「咲」はもともと「咲く」と「笑う」両方の意味を持っていた字で、表外読みとして「わらう」も一応は認められている。開花を「花が笑う」と表現するのはその名残。
    • 2017年09月13日 11:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 太田光、内村光良、塚地武雅あたりはずっと勘違いしてた。
    • 2017年09月13日 10:41
    • イイネ!5
    • コメント1
  • XのTOSHIKI
    • 2017年09月13日 09:09
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 毎回ミトって読んでから「違ったミウラだった」って思う。
    • 2017年09月13日 08:38
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 有吉弘行と有言実行を見間違える事はある。
    • 2017年09月13日 23:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 丹古母 鬼馬二!古〜(^ω^;)�������������ӻ��������������������ӻ������� 若いのは知らんだろな(笑)この人、本名は神田 満って言うんだって。「芸名から目立ちたかった!」ってインパクトあり過ぎやろ(爆)
    • 2017年09月13日 20:46
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 3位はウィキで調べてて、分かってたよ。
    • 2017年09月13日 18:47
    • イイネ!4
    • コメント0
  • へぇ〜、地蔵顔の人、よしよしって読むんだね。
    • 2017年09月13日 16:18
    • イイネ!4
    • コメント0
  • あの俳優が『かさ・ともしゅう』という読み方でないことは成人すぎてから知りました。
    • 2017年09月13日 13:34
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 競艇の選手で「東海林」選手という選手がいて「しょうじ」じゃなく「とうかいりん」そのままだった
    • 2017年09月13日 13:21
    • イイネ!4
    • コメント3

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定