ホーム > mixiニュース > 地域 > O157 女児が食べたのは炒め物 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • バイキング形式のレストランにも、影響があるのかな?
    • 2017年09月13日 22:52
    • イイネ!5
    • コメント0
  • お店でもしトイレを借りた場合、とにかく手を洗って欲しい。たまに手を洗わないでトイレを出ていく人を見るけど、大だろうが小だろうが手を洗えと思う。そんな人がお総菜のトングを使うとかゾッとする
    • 2017年09月14日 15:45
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 何を信じて買えばよいのかわからなくなりますね。女の子のご冥福をお祈りします。
    • 2017年09月14日 11:36
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ポテトサラダじゃなかったんだね。以前のカイワレ騒ぎと同じかしら。炒め物から感染ってありえなくないですか。
    • 2017年09月14日 10:32
    • イイネ!4
    • コメント0
  • バイキングのお店も多いけど、あれって結構危険な気がする。
    • 2017年09月14日 09:22
    • イイネ!4
    • コメント2
  • グリコ森永事件でお菓子の包装が過剰になったように、惣菜の包装も変わりそう。
    • 2017年09月14日 09:13
    • イイネ!4
    • コメント0
  • かなり離れた場所の同じ系列店で発生しているのだから、原因は客側ではなく店側、しかも店舗固有の原因ではなく、やはり食材やトレー容器の仕入先などが原因ではないかと思う。
    • 2017年09月14日 09:01
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 原因が早く分からないとexclamation ��2 それにしても同じ店舗というところに注目かなexclamation & question🤔
    • 2017年09月14日 07:41
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ほーれ言わんこっちゃない。本当スーパーには不潔ないババアやガキも来て、何触ったか分からない汚い手で平気で野菜や果物とかいじくり回す。雨の日に傘持っていた手でもな。店側も少しは考えろや。
    • 2017年09月14日 07:08
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 公共のトイレでも手洗いせずに出て行くヤツって少なくないよ。そうした非常識の積み重ねで3歳の生命が奪われたのなら堪らない!!!
    • 2017年09月14日 01:51
    • イイネ!4
    • コメント9
  • >全国的に感染が拡大している。。。パックで売るか、店員に量り売りさせないと防げないよ。少なくとも感染ルートは絞れない。それとも客にうがい手洗いを徹底させるか?無理だろ、んなもん。
    • 2017年09月14日 00:06
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 落としたもの拾った手のままとか、髪の毛触った手とかで平気で配膳する人多いしね…。食の安全を守ろうって意識低過ぎる。
    • 2017年09月13日 23:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 正直運だよね~とは思うけど、運悪く事故に遭うという危険を避けるためにも衛生面に注意しすぎることはない。だが、従業員の意識やモチベーションを維持するのは難しいだろうなあ・・・
    • 2017年09月13日 23:20
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ‥結構大事な情報だよね‥
    • 2017年09月13日 22:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • この前、スーパーの焼き立てパンコーナーで父親と4才くらいの女の子がいて、子供の目線の高さのパンを女の子が指でツンツン、その後舌を出してペロリとしてた。父親見て見ぬ振り。注意しました。
    • 2017年09月14日 17:10
    • イイネ!3
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定