ホーム > mixiニュース > 地域 > 83歳殺害 何度も布団汚すので > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 83年間、素晴らしい人生を送ってきた方に対して、尊敬の念はないのかexclamation & question���á��ܤä��������á��ܤä��������á��ܤä�����
    • 2017年11月15日 00:26
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 夜勤に、入浴なんて 普通に考えられないわ。特に、入浴介助中に20分も浴場を離れるなんて?信じられ無いわ。
    • 2017年11月14日 22:56
    • イイネ!9
    • コメント0
  • この被害者男性、首の骨が折れていたとか(`Δ´)ポールなんてことを(怒)
    • 2017年11月14日 21:55
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 介護が必要な人ばかり50人ほどいるのに宿直二人…。無理だわ…。もし、健康な人ばかり50人いたとして、二人だけで見守れって言われたら不安。
    • 2017年11月14日 20:34
    • イイネ!9
    • コメント0
  • ちゃんと介護を理解してる人ほど殺したことは責めても殺意を持ってしまう事は責められんよな。そしておそらくは本当に責められるべきは殺した人ではなく経営者だと言うこともわかるはず。
    • 2017年11月14日 19:13
    • イイネ!9
    • コメント0
  • この容疑者よりも施設の経営者の方に原因があるだろ。この容疑者はたぶん、「何度もシーツを汚す」と訴えていたはず、それを放置してこの容疑者にそのまま押しつけてやらせていたのではないか?
    • 2017年11月14日 18:46
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 私にも来る悩みに感じられて犯人を責められない…無限サイクルだもんね洗っても替えても汚される。でも殺す前に退職しよう仕事は逃げられる、仕事はね。
    • 2017年11月14日 15:26
    • イイネ!9
    • コメント6
  • こうなるまで生きたかったのか??尊厳死が認められてたら、こういうケースはガタッと減る。
    • 2017年11月14日 14:24
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 私の父親も老人ホームに入ってます。歩くの亀並みに遅く、便も垂れ流します。お世話する叔母も大変だけど、見守るしか出来ない。叔母が病気等したら、誰も父親をお世話する人いない・・・ https://mixi.at/ahYHsZj
    • 2017年11月14日 13:50
    • イイネ!9
    • コメント5
  • 私は布団を汚すようになったら人の世話になってまで長生きしたくない関わった人がいい思い出のうちに人生を終わりにしたい。そう選択ができる世の中になってほしい。亡くなった方のご冥福をお祈りします
    • 2017年11月15日 07:13
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 50人を2人で見なきゃいけないのはかなり過酷。 仕事とはいえ「いいかげんにしろ」と思ってしまうのは分かる気がする。 殺人は絶対ダメだけど。
    • 2017年11月14日 21:43
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 便漏れ大変だよね。ぶっちゃけ、日中に集中するように排便コントロールしてほしいよね。私だと、おむつ交換の時間かかるけど、便漏れあったら腹部マッサージして全部出しきる努力するかな。
    • 2017年11月14日 20:32
    • イイネ!8
    • コメント7
  • 布団を汚したくて汚しているのではない。人間は、自立心を持っている。殺害された被害者は、人間の尊厳をも汚されたのだ。
    • 2017年11月14日 20:24
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 介護 介助側からすればよく分かる話だよね。 殺したのは別として
    • 2017年11月14日 20:19
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 私も介護やったことある。キツイ汚い給料安い。18歳で認知症の人みてた。本当に最後は自分が精神的にやられた。色々大変だった。ツラい気持ちわかるけど殺しちゃダメだよ。
    • 2017年11月14日 19:48
    • イイネ!8
    • コメント3

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定