ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > インターネット > 白菜頑張ったしるし「ゴマ症」 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 確かに、黒い点々有る白菜って、美味しいんよね��������( 〃゚▽゚〃)豚肉と白菜を挟んで、生姜散らして蒸すと、美味しいさ違う感じするわ��������
    • 2017年11月14日 18:50
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 知ってた。でも、自分の場合は家で作ってるからなんだよね。もっと、周知させれんのかな。
    • 2017年11月14日 18:00
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 自分で見てとって買ったんなら自己責任の範囲だろうに返品は失礼だよな^^;そもそも食品の返品は見えない部分の痛み(切ったら中が腐ってたとか)以外あり得ないと思うんだけど・・・
    • 2017年11月14日 17:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 野菜の中でも一番好き! 鍋には必須!
    • 2017年11月14日 17:28
    • イイネ!4
    • コメント7
  • コマーシャルではないが「早く言ってよ〜」
    • 2017年11月14日 16:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • これは良い記事。
    • 2017年11月16日 05:40
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そんなこと知らなかったからブツブツの部分はザクザク切って捨ててたわ。白菜さんと農家の皆さんに深くお詫び申し上げます。m(__)m
    • 2017年11月15日 13:44
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 白菜と言えば、東京の人に「ウチでは豚汁に白菜を入れる」という話をしたら「白菜入れるなんてぜってーありえない」と全否定。単にウチは農家だからありあわせの野菜を入れるのがデフォなんだがそこまで否定するか?
    • 2017年11月14日 23:47
    • イイネ!3
    • コメント15
  • ゴマ症は白菜が低温などのストレスにさらされた時にできるポリフェノール。毒食品キムチは唐辛子と白菜が主原料、朝鮮は寒く乾燥しているので発酵食品の醤油などが作れなかった。
    • 2017年11月14日 22:46
    • イイネ!3
    • コメント3
  • 白菜なんぞは「てんてんのある物」だと思ってたから何ら気にしてなかった。穴のあいたキャベツだろうが青いとこに水がたまってかたつむりが住んでるネギだろうがどんとこいである。
    • 2017年11月14日 22:16
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ゴマ症は栄養があると教わりました。なので真っ白な白菜の方が変だと思ってた農家家系の子孫です。
    • 2017年11月14日 22:11
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 「化学肥料のやり過ぎ」と聞いてたけど違ったのかな?
    • 2017年11月14日 21:43
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 知れて良かったー。何だろう、汚れ?とか今まで思ってた。洗っても落ちないし。今度からはゴシゴシ洗わなくて良いね。
    • 2017年11月14日 21:29
    • イイネ!3
    • コメント2
  • こういう記事はたくさん載せて欲しいな^ ^ 捨てちゃってる人多そうだもん。
    • 2017年11月14日 21:28
    • イイネ!3
    • コメント0
  • なるほどね����Ĺ�����棱��
    • 2017年11月14日 20:39
    • イイネ!3
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定