ホーム > mixiニュース > 地域 > 2015/02/19 23:12 配信のニュース > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/02/19 23:12 配信のニュース

511

2015年02月19日 23:12

  • どんなヤツに聞いた話か知らんけど、きょうび日本人でもそんな良待遇なやつ羨まれるぞ。イメージって怖いね。沖縄県民が海ブドウめずらしがるって話も驚いたな
    • 2015年02月20日 09:02
    • イイネ!3
    • コメント0
  • こんな上手い話があるなら日本人だって放っちゃいないでしょう(^o^;) 上手い話にはのるなって事やね┐('〜`;)┌
    • 2015年02月20日 09:02
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 俺が昔勤めてたTとかいう会社(いまだにあるらしい)なみの暗黒企業だ。でもそれとヤギを食べていいかは別問題だが。
    • 2015年02月20日 08:52
    • イイネ!3
    • コメント0
  • で、だから何なのか 生活の苦しい人が朝日新聞社に侵入して備品を盗んで換金しても同じ記事を書くのかな? 為替と物価を考慮するとベトナムで暮らすなら2〜30万になるって話だったりして
    • 2015年02月20日 08:51
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 労基署に訴えるということも知らず国に帰る金もなく帰れたとしても借金だけが残る。仲介業者がぼろ儲けなのか?農園経営者がたくみなのか?
    • 2015年02月20日 08:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • このニュースの下に出てきた広告が「勤勉なベトナム人実習生を受け入れて、企業の活性化、職場の若返りを」でした。
    • 2015年02月20日 08:36
    • イイネ!3
    • コメント6
  • 世の中そんなに甘くない。 日本で働けるだけ有り難いと思え。 それが嫌なら、母国でエビの皮でも剥いてろ!
    • 2015年02月20日 08:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 今日、「旧正月」だったのでお寺に行って参拝した。そしてベトナム人女性3人組と知り合った。彼女たちは皆日本人の奥さん。
    • 2015年02月19日 23:30
    • イイネ!3
    • コメント3
  • 過酷な生活なんて嘘と思うよ。5時から自由勤務。出来高制になると俄然働くそうだ。それに過酷なって言いながらなんでヤギ盗む時間があるんだよ?記事に騙されてはいけませんよ!!
    • 2015年02月28日 21:38
    • イイネ!2
    • コメント3
  • 私の地元の長野県で働いていたとはビックリして動揺した��������しかし除草用のヤギを食べるなんて最低exclamation長野県民として許さないexclamation
    • 2015年02月21日 03:54
    • イイネ!2
    • コメント0
  • よく言った。どんどん証言してどんどん潰せ。
    • 2015年02月20日 19:43
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 仲間の誕生パーティーのツマミにする為にヤギ盗んだのと、関係有るかこれ。
    • 2015年02月20日 18:35
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 責任をもってこういう人たちの生活環境を整えてやらないと(ー_ー)!!
    • 2015年02月20日 17:48
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 盗みは悪いとしても。そんな酷い労働環境で外国人労働者を働かせているのに驚く。こう言う目的で外国人労働者受け入れをするのは反対。
    • 2015年02月20日 13:51
    • イイネ!2
    • コメント11
  • 良い人に出逢えると良かったろうが人生、裏引いた後は表を引いて日本を思い出の地として頑張って欲しいなぁッ! 辛かったのうに・・・。ダメだぞ喰っちゃったら!
    • 2015年02月20日 13:50
    • イイネ!2
    • コメント5
ニュース設定