ホーム > mixiニュース > コラム > 食べ終わって長居 客に権利は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 鎌倉とか奈良にもいるよな。座りっぱなしで動こうとしないヤツ。デカイ図体しやがって。目が半開きで起きてんだか寝てんだか。
    • 2017年03月21日 00:28
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 客が店の回転率を考えなきゃならないのか。後からの客が先の客に腹を立てるって…何かおかしくないか。行列のできる寿司、牛丼、ラーメン店がそう思わせているとしたら
    • 2017年03月20日 21:52
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 俺が店主ならデカい声で『次は何にします?』と聞くけどな。回りに知られるし、追い出す訳ではないから失礼でもないだろ(笑)
    • 2017年03月20日 20:37
    • イイネ!6
    • コメント0
  • うん、だからさっさと帰れるように、ソロで行くんだよ。女同士だと長くてかなわん。
    • 2017年03月20日 20:17
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 尾崎弁護士ナイス�ؤ�OK�ؤ�OK こんなん「法」を持ち出すコトじゃない。ゝ劼領票韻鉢店の方針の問題で、,鉢△魎案して、こっちは再来店するか決めるのダ!
    • 2017年03月20日 19:40
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 混んでいるこのような店で、居座り続けられる神経がわからんな。ふつう、尻がこそばくなって(くすぐったく)席を立つのがまともな神経の持ち主だと思うが?
    • 2017年03月20日 13:59
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 回転寿司なんてまさに回転勝負な金額設定なんだよ。飯食ったらさっさと出てけっての。アホか。こんなのわざわざ法律で決めることじゃない。
    • 2017年03月20日 13:58
    • イイネ!6
    • コメント3
  • 店側からしたら「さっさと帰れ」&「二度と来るな」って言いたいんだよね、特に閉店間際はね
    • 2017年03月20日 13:32
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 出ていけ〜ヽ(╬☉Д⊙╬)ノゴルァ!!風に沈めるぞッ!
    • 2017年03月20日 10:59
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 二郎のツイの件もしかり、サービスと対価のバランス感覚に障害のある輩が、恥をかく世の中は大歓迎。アホが言いがち「ワイは客やど!」←で?って失笑しかない。
    • 2017年03月21日 06:26
    • イイネ!5
    • コメント1
  • マナーが悪いのはこんな場面だけにあらず。今の世の中の色々な背景が絡んで「それが当たり前」に育ってきているガキに、最早「一般常識」など通用しない。。。現実。
    • 2017年03月21日 05:31
    • イイネ!5
    • コメント1
  • こういう「マナー」「気遣い」で解決できていたところに問題が出てくると、アメリカみたいに全部「権利」「法的には」という話になっちゃうんだろうね。
    • 2017年03月20日 23:23
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 思考しない周りを見ない低脳レベルの自分勝手な人が増えただけ。今は親世代がこれだから増える一方だよ。気配りなんて死語になり自分さえ良ければ良いが常識になる
    • 2017年03月20日 22:24
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 回転寿司はないなー。昔々、ガストやジョナサンで友達とランチしてその後は3時にデザート、6時頃にディナーまでしての居座りは普通にしてた(笑)
    • 2017年03月20日 22:12
    • イイネ!5
    • コメント2
  • ある意味、サービス業界なんか、お客さんだから言えないとか、そういうのが日本には根付いてるから、そういうお客様重視の労働環境もはっきり言えくなり、余計な負担が掛かるんや。まっワシは飲食店経験者で長居してる客には、一言、混んで来たので申し訳ありませんが、と普通に言ってたよ
    • 2017年03月20日 22:11
    • イイネ!5
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定