ホーム > mixiニュース > 経済 > ジャポニカ表紙 写真家は複雑 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャポニカ表紙 写真家は複雑

790

2017年03月20日 12:24 毎日新聞

  • ジャポニカ学習帳といえば必ず落書きしていた。
    • 2017年03月20日 22:01
    • イイネ!3
    • コメント0
  • うちは貧乏なので、ジャポニカ学習帳は買ってもらった事が無いので(しかし妹は買ってもらっていたな)持っている子が羨ましかったな。
    • 2017年03月20日 20:51
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 今の親世代は、虫が駄目でもスマホは買い与えるもんな。軟弱な時代になったな。親も子も。
    • 2017年03月20日 20:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 虫できないわね…
    • 2017年03月20日 19:58
    • イイネ!3
    • コメント0
  • この件は本当、「モンスタークレーマーここに極まる」って感じだったな。
    • 2017年03月20日 19:33
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 時代が変われば市場のニーズも変わる。それだけのことでしょ。企業は営利を追求するのが至上命題だから、売れるように商品にテコ入れするのは当然かと。
    • 2017年03月20日 19:27
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 一部の『独りよがりなモンスター』のおかげで、他の大勢の人が不便や窮屈を押し付けられる。こうした『モンスター』を訴える事ができる、公的な機関ができないもんですかねぇ…��������������������
    • 2017年03月20日 19:21
    • イイネ!3
    • コメント0
  • たしかに虫がちょっとやだなと思っていた時期があったな〜写真だから我慢したけど。でも大人になるにつれて、毎年違う種類の写真ということは長年撮り続けてる人がいるんだろうなと思うようになった。
    • 2017年03月20日 19:14
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 親が虫嫌いだから、子供が怖がる、という体でクレームつけるんだな、うん。
    • 2017年03月20日 19:09
    • イイネ!3
    • コメント5
  • 東京でオオカマキリが見たい。ヒメなら何回かあるんだが・・・
    • 2017年03月20日 19:01
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 腸炎ビブリオ
    • 2017年03月20日 19:01
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 香川照之さんのEテレで放送してたカマキリの番組…思い出した。
    • 2017年03月20日 17:30
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そうはいっても毎日虫とかカラフルすぎる植物を見るのは嫌なので私は小学生のころトーカイグラフィック学習帳使ってて、子どもにはセレクト学習帳買ってる。
    • 2017年03月20日 16:58
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 数年前、引っ越しのため荷物を整理してたら、自分の小学生時代使ってた学習帳出てきた。テントウ虫が飛び立つ瞬間の表紙。テントウ虫が好きだったんだなぁ!
    • 2017年03月20日 16:53
    • イイネ!3
    • コメント0
  • <生態観察>ジャポニカ表紙の写真家「虫のタフさ学んで」 (毎日新聞3/20) 昨日、高江の蝶や虫たち、生き物たちの写真を見た。隣には墜落したオスプレイ現場の写真展示。全体に公開(フォトアルバムに.一部)しております。ご覧あれ!やんばるの森にも海にも ↓
    • 2017年03月22日 06:41
    • イイネ!2
    • コメント5
ニュース設定