ホーム > mixiニュース > コラム > 「二人目生まない」決めた理由 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「二人目生まない」決めた理由

980

2017年04月21日 14:00 citrus

  • 二人目産まないと決めたことに誰も何にも言わない。とか書いてる人いるけど、私はさんざん言われたぜ。結婚しないとなぜ結婚しない?子供がいないとなぜいない?一人しかいないとなぜ一人?いるんだよそういうおせっかいな人間が。
    • 2017年04月22日 04:19
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 未来、子供が徴兵される世の中にかも知れない。生む気も失せるよね。
    • 2017年04月22日 01:11
    • イイネ!8
    • コメント1
  • そんなに必死で一人っ子にした自分を肯定しなくとも…なんて記者の方に思う。自分を肯定するために他人を否定する親なんて子供にガッカリされちゃうじゃないか(´ω`)私はもっと欲しかったですけどねー。
    • 2017年04月22日 01:06
    • イイネ!8
    • コメント0
  • まさに今葛藤中。私達の収入では息子ひとり育てるのが精一杯。二人だと余裕ないだろうな〜。不自由な思いさせたくないし。だけど、兄弟いないと私達がいなくなった時に寂しい思いをさせるかも…(^^;;悩む
    • 2017年04月21日 18:20
    • イイネ!8
    • コメント6
  • なんでこんなに改行が多く、スカスカなのだ?
    • 2017年04月22日 00:11
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 事情はひとそれぞれだからね  でもこの文章は、、、何か  気分悪い。この内容なら自分の日記帳にでも書いておけばいいのでは?しかも無記名。私は頼り頼られ支えあえるきょうだいがいるのは心強くて有難いと思う(*´∀`)5人きょうだい��
    • 2017年04月21日 23:51
    • イイネ!7
    • コメント0
  • これ、記事ではなくて、ライターさんの家族構成を肯定しなさい 的な 単なる 主張でしょうか??
    • 2017年04月21日 22:24
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 産める身体なら産みたい。だが、もう不妊治療はしない。不育治療もしない。けいりゅう流産の手術はもうこりごりだ! だから1人でいいの!!
    • 2017年04月21日 21:35
    • イイネ!7
    • コメント4
  • 人には好きなように生きる権利がある。ちらりと自由を尊重するような風を装いながら、結局は「こうすべき」という結論に持っいくアホウは論理が破綻してるよな。
    • 2017年04月21日 20:28
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 出来るものなら欲しいよ!でも経済的に一人しか無理やわ(´・ω・`)
    • 2017年04月21日 19:46
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 年の離れた妹が生まれるまで長らく一人っ子だった。世間から「一人っ子は性格が悪い」だのよく言われてうんざりしてたわ。
    • 2017年04月21日 18:35
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 子育てに対して“かまける”などという言葉を使う時点でこの方の程度が知れます。
    • 2017年04月22日 10:36
    • イイネ!6
    • コメント0
  • うちの女房も子宮内膜症で出来づらい体質。子供も何とか1人授かった。1人とか、2人とか。男が良かった、女が良かったとか。その家庭の事情で、色々あるでしょう。
    • 2017年04月22日 09:02
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 各家庭の状況に合わせて結論を出した事は胸を張ればいいと思うなぁ。14離れた弟がいますが母は悩んだ末医師から『世界中で貴女しか出来ない娘さんへの最高のプレゼント』と言われ決意。弟は私にとって最高の宝物
    • 2017年04月22日 08:34
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 2人目も3人目も可愛いんじゃないの。その答えが知りたいならば、2人目も3人目も産まないと一生わからないまま死んで行くと思ったニュース(・ω・)想像は体感に叶わない。2人目を育ててみて、1人目にしていた過ちに気づいて反省するんだよ。
    • 2017年04月22日 06:33
    • イイネ!6
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定