ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 若,あからさまな孫差別食らってたからな〜本人は平等にしてるつもりらしいけど「嫁の子より娘の子」て言ってたの,しっかり聞かれてたよ。それで「うちの子」と言われても…て感じ。
    • 2017年07月17日 21:12
    • イイネ!3
    • コメント2
  • お小遣いがもらえると思えば孫は、大人になっても祖父母になつきます。祖父母は年金生活が苦しくても孫に与えます。
    • 2017年07月17日 21:08
    • イイネ!3
    • コメント0
  • カウンセラーに聞くまでもない。嫁姑の仲が悪いから嫌われるんだよ。
    • 2017年07月17日 20:47
    • イイネ!3
    • コメント0
  • うちの両親はもともと放任で、孫とも程良い距離感をキープ。義父は見守り型。義母が孫を構いたくて仕方がないタイプなため、のんびりなうちの息子は押され気味でちょっと可哀想。天真爛漫で悪意が無いだけに大変そう(^_^;)
    • 2017年07月17日 20:43
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 価値観の違いでしょう。しかもそれを当然の如く押し付けようとするからでしょう。
    • 2017年07月17日 19:43
    • イイネ!3
    • コメント0
  • うちは母方の祖父母も父方の祖父母も凄い大好き過ぎる位に大好きで、両親だけじゃなく両方の祖父母に凄い大切に育てて貰ったからうちは、父さんっ子であり母さんっ子でもあり爺ちゃん婆ちゃんっ子でもある自覚はあるよ(笑)
    • 2017年07月17日 19:27
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 甥っ子は全力で遊んでくれる爺ちゃん婆ちゃんが大好きですわ( ̄▽ ̄)
    • 2017年07月17日 19:26
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 自称「おばあちゃん」子です。おばあちゃんにべったりでしたね。
    • 2017年07月17日 19:23
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 爺の部屋に仕方ない入ったんだが、なぜだ?!娘のスカートがexclamation………………娘には黙っておこう。明日、洗濯してあげよう。
    • 2017年07月18日 16:38
    • イイネ!2
    • コメント0
  • うちの娘達は祖母と同居していた為、同世代の人よりお年寄りを敬い、労る気持ちがあると感じます。同世代があまり知らない事も祖母から教わったおかげで知っていたりと、いい事づくめです。祖母には、大変感謝しています。
    • 2017年07月18日 10:27
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 家族を大事にしない奴は自分達が祖父母の年齢になった時に同じ目に遭うんだろうね。孤独死する中高年の何割がそんな人間なんだろうかね? https://mixi.at/abz2U2Z
    • 2017年07月18日 08:16
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 父は子供の方から近寄ってくるまで、決して自分から手を出さない。そういう人だから、野性のキジバトやスズメまで手のひらに乗ってくるまでに懐かせた。
    • 2017年07月18日 07:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 私は、母の育児放棄(うつ病による)で父の実家で育った。祖父と祖母は、無償の愛で私を育ててくれた。 今でも感謝しているし、お仏壇にお茶をささげるのは、欠かしたことはない。
    • 2017年07月18日 05:26
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 孫を理解しようとする実母と孫に理解させようとする義母。義母と孫のコミュニケーションってか 会話すらほとんど噛み合ってませんf(^^;
    • 2017年07月18日 05:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 子を叱る両親との緩衝材的な立場だったなあ。あと、忙しい親に代わって育ててくれた。しつけも上手かった。掃除の仕方や着物の畳み方を上手く教えてくれた。大切な存在でした。
    • 2017年07月18日 04:56
    • イイネ!2
    • コメント2

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定