ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 綾野剛を長渕とか堂本のノリで「つよし」と読むのかと思ってました。
    • 2017年09月13日 13:02
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 黒木華さんと有吉弘行さんの場合は、間違えても仕方ないと思う。読み方のつけ方は自由だものなぁ。だからDQNネームが発生するわけで。でも水卜さんの場合は…読み方が解らないまでも、素直に字面で→
    • 2017年09月13日 11:30
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 楠田枝里子←実は「くすた」濁らない。
    • 2017年09月13日 10:48
    • イイネ!4
    • コメント1
  • あら。。。そうだったのね。。。
    • 2017年09月13日 23:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 反町隆史を「そりまち」ではなく「たんまち」と読んでいた、TY線の駅名と同じ読み方だと思っていたから。
    • 2017年09月13日 23:50
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 紅萬子
    • 2017年09月13日 22:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 声優さん結構読めない。自由とか、青空と書くのにそらとか、そらと読むけど天とか、愛生さんとか、真礼さんとか
    • 2017年09月13日 22:11
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 山本彩を「やまもとあや」
    • 2017年09月13日 22:10
    • イイネ!3
    • コメント0
  • とりあえず50位まで全部見たけど本仮屋ユイカ、芹那、剛力彩芽、假屋崎省吾なんかはどうやったら読み方を間違えられるんだ?忽那汐里や佐藤健はただ難読なだけじゃね?
    • 2017年09月13日 21:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ハムテル、キミテル… あれ?なんで「西根公輝(にしねまさき)」がランクインしてないんだろうか(^_^;)ww
    • 2017年09月13日 21:36
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 黒木嬢、番組の方も「重版出来(でき)」と読まれてしまうダブルパンチ(笑)  でも「出来(しゅったい)」って、自分も初めて知った(恥)
    • 2017年09月13日 21:25
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 西川史子さんのつぶやきがあまりないって事はこの人の名前は別に読めない名前ではないって事なのかな? https://mixi.at/aeJpQVK
    • 2017年09月13日 19:22
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ここに載ってる何人か間違えてた。有吉さん、今日の今日まで弘行(ひろゆき)さんと思ってました(^_^;)
    • 2017年09月13日 17:33
    • イイネ!3
    • コメント2
  • ユンソナさんをユソンナさんだと思っていた。
    • 2017年09月13日 16:22
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 最近結婚した武井咲・・は・・うちのお客様との会話で出たのは皆さん・・さき・・でした。 黒木華も・・・みんな・・はな・・といいますね。 ちなみに漢字変換時、ここでも さき・と・はな・で変換しました・・早いからね。
    • 2017年09月13日 15:29
    • イイネ!3
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定