ホーム > mixiニュース > 地域 > 2015/02/19 23:12 配信のニュース > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/02/19 23:12 配信のニュース

511

2015年02月19日 23:12

  • まるで以前のオイラの様な生活(´;ω;`)
    • 2015年02月20日 13:28
    • イイネ!2
    • コメント0
  • この事件は事件としてもちろんダメ。なのだけれど、もっと本質的に『食うに困って獣を捕まえてさばく』ということができるのは、強いと思う。私は、正直自信がありません。
    • 2015年02月20日 13:01
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 経団連は移民移民と言ってるけど、実際に欲しいのは体のいい奴隷だよね。
    • 2015年02月20日 12:26
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 過酷なので労働条件とヤギを盗むのは別問題�ͤ��Ƥ���外国人の技能研修制度なんて ていのいい人身売買になってないか祖国に帰った所で技能が役立つ人がどれだけいるのかな ベトナム人被告はなぜヤギを食べた 「過酷な生活」証言
    • 2015年02月20日 11:36
    • イイネ!2
    • コメント3
  • 政府は「技能実習生」の扱いの酷さを知らない。ブローカーに騙されて金盗られて賃金も削られる、日本での自由な行動も厳しく制限される。
    • 2015年02月20日 11:35
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 国に帰れよな でもまぁ日本人になりすまさないだけ在コよりましか
    • 2015年02月20日 11:25
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 最近「紛争地の現状を日本にも伝えたい」と言うジャーナリストが目立つけど、「日本の労働の現状を海外に発信する」ことも必要じゃないかのぉ。現状を知らずに来日しても、こうなるだけだし。
    • 2015年02月20日 11:14
    • イイネ!2
    • コメント2
  • だからといって飼われてたヤギを食べていい理由にはならないだろ。アホか
    • 2015年02月20日 10:55
    • イイネ!2
    • コメント0
  • んー、そもそも日本を勘違いして来てるからじゃない? 日本が豊かなのは、勤勉で休みもなしに働くからでしょ。特別な技能資格も無いのに、日本に来たって条件いい話なんてない。
    • 2015年02月20日 10:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 私の知り合いの所にも居るけど時給750円て無茶苦茶悪くはないですよね。住む所は寮があるから後は食べる事だけですから。知り合いの所も中国人を使ってるけど機嫌よく働いてくれてるようです。
    • 2015年02月20日 10:45
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 鹿じゃないんだな。容疑者の名前がブイ・バン・ビなのに。
    • 2015年02月20日 10:36
    • イイネ!2
    • コメント4
  • エリート朝日新聞らしい 証言チョイス 書かない事柄は捏造には為らないと分かってやる 印象操作記事
    • 2015年02月20日 10:33
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 豊かな生活を夢見て外国から来日した人は多いが一部を除いては貧困を強いられ帰国すら出来ないのが現状。 安倍のミックスで経済はさらに悪化、大部分の人たちは生活が苦しくなっている。
    • 2015年02月20日 10:33
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 空腹に堪えかねてではなく、パーティーのために盗んだのなら、犬を食べるどこぞの韓国と一緒で哀れみの余地もない。
    • 2015年02月20日 10:29
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 過酷関係ないよね、誕生日のパーティーのために盗ったんでしょ?
    • 2015年02月20日 10:28
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定