ホーム > mixiニュース > 地域 > 2017/03/20 19:28 配信のニュース > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/20 19:28 配信のニュース

630

2017年03月20日 19:28

  • そして 明日から園児達はどうするのだろう? 受け入れ先ないからこんな事になってるのに。
    • 2017年03月21日 02:45
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ホンマですかぁ〜?その割にはエライ超質素なモン食わせてたね?量も少なかったみたいなね?保育士さんの水増し請求もしてたみたいで?言う事とやってた事がチグハグみたいなね?
    • 2017年03月21日 02:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • だいたい補助とか給付とかで運営している奴で、まともなのほとんど見たこと無い。難癖つけて点数あげて自分の懐に入れようとするから。
    • 2017年03月21日 01:43
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ん?、詐欺まがいのインチキをやっていて、急にいい人に??。
    • 2017年03月21日 00:39
    • イイネ!2
    • コメント4
  • 視察した人があまりの酷さに涙ぐんだという記事もありましたが、このニュース見てると私でも泣いちゃいそうです。園児が可哀想すぎる…。困ってる人を助けたかったじゃなく、ただの金儲けでしょう…
    • 2017年03月21日 00:20
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「超過分の園児には独自に月額2万〜4万円の保育料を設定していた」時点で金儲けに走っているし「給食が残るので発注数を減らしていた」も、わかってやっていだだろうね。
    • 2017年03月21日 00:08
    • イイネ!2
    • コメント2
  • アインシュタインが戦争終わらせる為に原爆を作ったって言ったけど、それと似たような言い訳だな…
    • 2017年03月21日 00:05
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 数名の超過なら、よくあることだと思うんだけどな。これはさすがに受け入れすぎた��������������������
    • 2017年03月20日 23:44
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 給食の画像を見て、数年前のスカスカお節を思い出した(´・ω・`)
    • 2017年03月20日 23:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • だからって子供はどうでもいいのか?
    • 2017年03月20日 23:08
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 食事残るから半数以下ってのは無いなぁ。栄養不足になるじゃないか、言い訳っぽい。多くの園児を受け入れたり何処を削るか、難しいなぁ
    • 2017年03月20日 23:02
    • イイネ!2
    • コメント0
  • やってることと言ってること矛盾。まさに詭弁
    • 2017年03月20日 23:01
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 助けたい気持ちはわかるが、せめて自腹で食費を賄うくらいの覚悟がなきゃやらないでほしい。
    • 2017年03月20日 23:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 食事…!大きい子は足りないとウルサイから、ろくに喋れない小さい子のおかずを大幅に減らす。そして小さい子は、保育園の食事はそういうものなんだと受け入れてしまう。ってとこ?泣けてくるわ
    • 2017年03月20日 22:44
    • イイネ!2
    • コメント0
  • よく知るブラック企業の経営者も、社員のためにやってると本気で思ってますから、嘘ではないと思う。嘘ではないだけで害悪ですがね。
    • 2017年03月20日 22:16
    • イイネ!2
    • コメント10
ニュース設定