ホーム > mixiニュース > コラム > 販売員 どうして座るのダメ? > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

販売員 どうして座るのダメ?

1318

2017年04月21日 14:00 citrus

  • 座ってるヒマがあるなら、売り場の手直しとか棚の掃除や窓拭きとか、各所の整理整頓しろ。やる事は無数にある。接客だけが仕事ではない。それでもなおやる事がないなら、座ってもいいと思う。
    • 2017年04月21日 22:02
    • イイネ!6
    • コメント1
  • おおむね同意。特に事なかれ主義と過剰な声聞きについては大いに同意。
    • 2017年04月21日 20:02
    • イイネ!6
    • コメント0
  • それを徹底するなら、お客さんも常識はずれは、出入り禁止にすればいいと思います。
    • 2017年04月21日 20:01
    • イイネ!6
    • コメント0
  • イオンなんかのお客様の声コーナーとか見てるとキチガイ丸出しなのばっかりだもんなw店長も大変だなぁと苦笑いしてまうわw
    • 2017年04月21日 19:36
    • イイネ!6
    • コメント1
  • ダメだとは思いませんが、同じ条件なら、店員が座って寛いでいるお店と立って待って頂いているお店があったら、私は後者のお店に入ろうと思います。どちらを選ぶのも自由ですから、、ごめんなさい。
    • 2017年04月21日 19:27
    • イイネ!6
    • コメント0
  • どの業種も日本の企業は一部のバカの言うことに耳を傾けすぎ。だから、モンスター客も真に受けて、言動がエスカレートする。
    • 2017年04月21日 19:16
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 座るのをヨシとすると今度尻に根が張って客が来ても立たない人がいるんだろうね。さらに「あ〜ぁ、来やがって面倒くさいなぁ」ってのが立つ時の仕草に出る人も。まぁ、自分は普段外から見えない奥で寝転がってますがw
    • 2017年04月21日 18:47
    • イイネ!6
    • コメント3
  • 座ってたらレジ打てないの?海外行った時の店員さんは基本座ってたよ。
    • 2017年04月22日 11:07
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 確かに客がいなければ座っておけば良いよね。誰に迷惑をかける訳ではない。 最初は違和感があるだろうが、常態化すれば違和感も無くなる。企業のトップは許さないかな‥
    • 2017年04月22日 08:44
    • イイネ!5
    • コメント1
  • これは座っちゃダメかな。路面店は特にですが、ヒマそうにしてる店は入りにくいし、座って入り口を直視していると尚の事。お客様に対してではなく、自分の商売をやり易くするために、忙しさを「演出」した方が入店客数は増えます。
    • 2017年04月22日 07:27
    • イイネ!5
    • コメント3
  • 座っていても全然問題ないと思う。ほんと、こんなどうでもいいこと、何で問題にするんだ?
    • 2017年04月22日 07:18
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 私は、暇な時には座って良いと思いますが(^^)で、座って出来る仕事をすればのでは(^^;;
    • 2017年04月22日 02:25
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 座ればいいと思う。
    • 2017年04月22日 01:48
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 逆に現場の声を聞いたとして座って仕事やりやすいか? 何を的外れな記事を書いているのだろうか(´Д` )
    • 2017年04月21日 23:40
    • イイネ!5
    • コメント0
  • こんな働き方は身体を壊してしまう。店員が座っていようとどうでもいい。。身体のために座っていてほしい。
    • 2017年04月21日 22:09
    • イイネ!5
    • コメント6

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定