ホーム > mixiニュース > コラム > 読み方を間違えていた有名人 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 有名“人”だからかな。関ジャニ∞とか、A.B.C.-Zとか、欅坂46とか、アリス九號とか、175Rとかは対象外か。
    • 2017年09月13日 14:12
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 役所広司を「やくどころ ひろし」と読んでて「役どころが広いなんて、俳優にぴったりな名前じゃん」と思ってた
    • 2017年09月13日 13:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 人名・地名の呼び方は難しいよね
    • 2017年09月13日 13:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 阿部哲子(あべあきこ)アナ 進藤晶子(しんどうまさこ)アナ 中田有紀(なかたあき)アナ
    • 2017年09月13日 12:45
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 華、一文字かかしやなあ。
    • 2017年09月13日 12:31
    • イイネ!3
    • コメント0
  • アタック25で「笠智衆」のことを「かさちしゅう」と間違えて答えていた人がいたな。
    • 2017年09月13日 12:20
    • イイネ!3
    • コメント2
  • そりゃあ「阿武咲(おおのしょう)」でしょう!
    • 2017年09月13日 12:18
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 織田信長。記録では「おでゃぁのぶにゃが」とからしい。
    • 2017年09月13日 11:54
    • イイネ!3
    • コメント3
  • たけいさき(皮肉をこめてわざと
    • 2017年09月13日 11:44
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 間違いと言うわけではないけれど、伊達みきおの「伊達」と言う苗字。本来は「だて」ではなく「いだて」。政宗公がローマ法王に宛てた書簡には、アルファベットで「Idate」と書いてある。「韋駄天」から来ている苗字。
    • 2017年09月13日 11:38
    • イイネ!3
    • コメント4
  • 結構前から高杉真宙くんに注目していたのについ最近まで「たかすぎまそら」だと思ってた。正解は「たかすぎまひろ」
    • 2017年09月13日 11:35
    • イイネ!3
    • コメント0
  • たけいえみ つちやたお さとうたける さいとうたくみ 辺りは素で間違えてた。
    • 2017年09月13日 11:31
    • イイネ!3
    • コメント3
  • 横溝正史先生、本名は「まさし」とお読みするのが正しいんですよ〜
    • 2017年09月13日 11:18
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 内藤剛志。「たけし」じゃなくて「たかし」なんですよね。 https://mixi.at/aeJpQVK
    • 2017年09月13日 10:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • アナル・リーブス。
    • 2017年09月13日 10:55
    • イイネ!3
    • コメント5

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定