ホーム > mixiニュース > コラム > 5分遅れまでは遅刻じゃない? > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5分遅れまでは遅刻じゃない?

2073

2017年09月13日 12:10 TOKYO FM +

  • 何度も待たされる側になって尚そう思うのであれば素敵だと思う。私には理解できない。
    • 2017年09月13日 13:30
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 前後2時間の余裕を持たせるのが常識だぞ(何処のかは秘密)。5分は遅刻じゃ無いとか言いながら、何かで公共機関が遅れたり止まったりするとガーガー文句言ってそう。
    • 2017年09月13日 13:18
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 「理解出来る」人達は、社会的地位が低く、低収入。それより「相手にされてない」人。
    • 2017年09月13日 12:50
    • イイネ!7
    • コメント0
  • そう言えば随分前に当時作家でその後政治家になって脱ダム宣言した田中ナントカさんが府中の免許センターの免停講習で昼休みの時間を五分程遅れて戻って来たら軽く追い出されてたっけな。 https://mixi.at/aeJJ4Na
    • 2017年09月14日 00:00
    • イイネ!6
    • コメント6
  • 理解できません。ヒコーキ屋なので。
    • 2017年09月13日 23:16
    • イイネ!6
    • コメント2
  • ウルトラマン「5分遅れられるともう戦闘終わっているよ」���顼�áʴ���(´=ω=`)
    • 2017年09月13日 23:14
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 5分遅れは立派な遅刻じゃ�फ�á��ܤ���例え1秒でも遅れたら其れで遅刻決定なのだ�फ�á��ܤ���分かったかexclamation & question南海バスexclamation ��2毎日遅れて登場しやがって�फ�á��ܤ���
    • 2017年09月13日 21:23
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 社会人になって遅刻したら公務員でも首だよ。
    • 2017年09月13日 18:45
    • イイネ!6
    • コメント1
  • だいたいの内容が公共機関は?って話や仕事の話ばっか。しかも定刻の話で遊びがない話ばかり。遅行肯定ではないが、時間厳守も度がすぎるなと。遊びがないからギスギスしてるんだな、日本は。 https://mixi.at/aeJJ4Na
    • 2017年09月13日 18:43
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 子どもの頃から父に「遅れることは失礼だ」と5分前行動をしつけられていたので、5分遅れでもOKと考える人は理解できないです。もちろん待ってる相手が遅れる分には何も言いませんが、確信犯はね〜。
    • 2017年09月13日 17:14
    • イイネ!6
    • コメント8
  • 遅刻だよ。笑える程度の。 https://mixi.at/aeJJ4Na
    • 2017年09月13日 14:29
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 遅れてた立場の人が言うことではないけど、こちらが向かえる場合は5分くらい遅れても遅刻だとは思わない。それ以上だと何かあったのかとちょっと心配になる。逆に早く来られると迷惑な場合もあるし。
    • 2017年09月13日 14:05
    • イイネ!6
    • コメント7
  • 時と場合によると思う(๑˃̵ᴗ˂̵)例えばタイムカード出勤時間とか?10時出勤なら10時1分に出勤したら、遅刻やん。知人宅にお呼ばれした時など、少々遅めに行くのが、礼儀となっている。
    • 2017年09月13日 13:58
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 日本の公共交通機関の時間厳守ぶりは他国から驚かれると言うが、国民的にそういう気質なんだね。ちなみに私は容認派。5分程度なら全く気になりません。
    • 2017年09月13日 12:29
    • イイネ!6
    • コメント5
  • 納品の遅れに対してガタガタ言うくせに集金日をなんだかんだ言って遅らせる貧乏店主が時々いますよね。
    • 2017年09月14日 14:50
    • イイネ!5
    • コメント0
ニュース設定