ホーム > mixiニュース > 地域 > O157 女児が食べたのは炒め物 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O157 女児が食べたのは炒め物

669

2017年09月13日 21:32 毎日新聞

  • 近所のスーパーの惣菜コーナー(ショーケースに入ってるけど)の前で咳くしゃみ鼻かみしてるお婆さんを見てから買えなくなった。あそこの魚フライ好きだったのに…
    • 2017年09月14日 12:40
    • イイネ!2
    • コメント3
  • 昔、おにぎりと惣菜の店でポチサラ食べたら、生肉の破片が入ってた���ä��� 苦情言っても… ふーん�ܥ����äȤ�����て感じで�फ�á��ܤ������á��ܤä������फ�á��ܤ��� よく食中毒でなかったよなぁ���ä���
    • 2017年09月14日 12:25
    • イイネ!2
    • コメント0
  • だいたいO157って何やねん!0157が市外局番の北海道北見市を舐めてんのか!
    • 2017年09月14日 12:23
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 先日スーパーで売り物のニンニク握って遊んでた子がいて周りに親いないしそういう素手で触った物がっていうこともあるだろうし感染経路考えたらキリないよね https://mixi.at/aeJsppl
    • 2017年09月14日 12:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 感染ルートがわからない?怖いね。人の集まるところは菌だらけ。下手な店は潰れちゃうよ。新感染。ゾンビ化する韓国映画も見ました。
    • 2017年09月14日 11:04
    • イイネ!2
    • コメント0
  • まあ、時代だし、お店は時間経過でトングなり気休めで交換すれば?
    • 2017年09月14日 11:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 実は回転寿司で隣(レーンの上流側)の客を見て「怖い」と思ったことを思い出した。
    • 2017年09月14日 10:19
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ビュッフェ形式は子連れだと行きやすいって聞くけど、ビュッフェとかベーカリーは衛生的に子供には向かないのかもなぁと思ったりした。つらいねぇ……
    • 2017年09月14日 08:54
    • イイネ!2
    • コメント0
  • トングがキーワードとして注目されてしまったのかオープンディスプレイのパン屋が叩かれて?いますが飲食店のバックヤードや食品工場の実態を知れば卒倒するのかしら。
    • 2017年09月14日 08:40
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 食中毒に恐怖しながら一度もなったことがない。女児の無念さといったら…お悔やみ申し上げます
    • 2017年09月14日 08:19
    • イイネ!2
    • コメント0
  • スーパーで惣菜してたけど、前の社長はノロになったから隣店なしって聞いてたのに、平気で来たからなー!私は帰った後、通った道、触れたドアに塩素振りまいて歩いたよ。 https://mixi.at/aeJsppl
    • 2017年09月14日 08:04
    • イイネ!2
    • コメント0
  • にんにく、納豆をパウダーにしたり料理に入れて食中毒対策に使う飲食店増えるだろう。沢庵、キムチを沿えるのも増えるだろう。おにぎりパックに入ってる沢庵は食べると食中毒対策なるので食べた方が良い
    • 2017年09月14日 07:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 普段からヨーグルトとかの乳酸菌を摂ってる人に違いはあるんかな?
    • 2017年09月14日 07:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • <O157>は大腸菌なので、加熱(75℃で1分以上)の他、酢、塩素、アルコール、次亜塩素酸ナトリウム、紫外線など比較的簡単に殺菌できる。セルフ販売で「どの程度」殺菌処理できるか?適切か?
    • 2017年09月14日 07:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 料理の前で平気で咳やクシャミをする特定劣化人種がいる。せめて料理と反対側に顔を向けるのならともかく、奴らは絶対にやらない割に他人からやられると猛烈に怒るから現行犯で死刑にして欲しい��������������������
    • 2017年09月14日 07:08
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定