ホーム > mixiニュース > 経済 > ジャポニカ表紙 写真家は複雑 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャポニカ表紙 写真家は複雑

790

2017年03月20日 12:24 毎日新聞

  • 子供をダシにして、自らの主張を通すとか、最悪だわ… ホントに子供がそう言ったのか?多分言ってない
    • 2017年03月20日 23:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 夫の実家へ行くと・・私が蟷螂、蝉、鈴虫、蜻蛉、飛蝗、甲虫やら平気で取る所を見せるてるけど・・それでも嫌がる〜(>_<)弱虫な息子三人 ノート位でヒイヒイ五月蝿いクレーマーも弱虫(笑)
    • 2017年03月20日 23:04
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 百歩譲って保護者(母親)はともかく、教師が気持ち悪いとか言ってると聞いてアホかと思いました。
    • 2017年03月20日 22:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 昆虫に限らずつまらない事で権利を主張して「寛容性」と言う人が増えているが本当の意味で大らかで寛容性を持っている人が減っていると思う。残念だが事実な事は否めない。
    • 2017年03月20日 22:25
    • イイネ!2
    • コメント0
  • だから「ジュポニカ学習帳」ってタイトルのAVがあるってイッテるだろexclamation(マジで)
    • 2017年03月20日 22:09
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 自分の嫌いな物を、子供を盾にしてフィルターかける。何かに似てるね。こういう連中って子供はダシだから。
    • 2017年03月20日 22:02
    • イイネ!2
    • コメント0
  • いやなら買わなければいいのにと思う。
    • 2017年03月20日 21:56
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 今も、虫を好きな子どもさんは多いですよね。わたしは子どもの頃、ジャポニカ学習帳の、虫よりサボテンの花のアップの写真が怖かったです…。苦手な物は人それぞれだし、一々気にしてたら何も使えないよ。
    • 2017年03月20日 21:44
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 昆虫とか研究して、役に立つこととかあるわけだし。例えば、蚊から、痛くない針の研究とかさ、、、。まぁ、何と言うか、、、私ゃ、虫よりも、モンスター(ペアレント)の思考の方が怖いわw
    • 2017年03月20日 21:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 子供達が怖がる。なんとも恐ろしい理由ですね。私は気持ち悪いと思わなかったし、むしろ世界にはなんとも不思議な生き物がいるんだな(でも、そこから先の好奇心が足りなかった)って思ったけどね
    • 2017年03月20日 21:32
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 友達とキャンプした時、木にとまってたカブト虫にもギャーギャー言ってる男子大学生らがいた。触れないんだの、気持ち悪いだの…カブト虫だぜ?…男としてどうよ?そいつらが特殊なのか?
    • 2017年03月20日 21:32
    • イイネ!2
    • コメント1
  • コノハムシとか擬態する虫はどういう進化をしたのだろうとワクワクしたけどなあ。 ジャポニカ表紙の写真家「虫のタフさ学んで」
    • 2017年03月20日 21:21
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 子供の頃程、花や虫の神秘に触れた方が良いと思うな。大人になると嗜好が偏るものだし。【<生態観察>ジャポニカ表紙の写真家「虫のタフさ学んで」】 (毎日新聞 - 03/20 12:24)
    • 2017年03月20日 21:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ショウワノートって富山だったのか
    • 2017年03月20日 21:11
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 職場でも虫が平気な私は、少数派。工業製品みたいにギラギラしてて可愛いのに。。虫からしたら人間の方がこわい
    • 2017年03月20日 21:06
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定