ホーム > mixiニュース > コラム > 子供が祖父母を嫌がる理由は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 父方の祖父母が嫌いな理由は、差別大好きな上に母をないがしろにするからです。ボロクソ言われてたら好きにはなれんよ。
    • 2017年07月17日 20:10
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 不器用なりに愛車メイトの手入れをしていた爺ちゃんを見て育ったからなあ…時々タンデムしてもらったり。 婆さんは和菓子作りが上手だったなあ。そこいくと煩いだけの取り柄のない実母がね…嫁もぐうたらだが姑も悪いよ。
    • 2017年07月17日 19:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 祖父母と同居してなかった私は、たまにしか会わない祖父母への接し方が判らず懐いてはいなかった。今自分の実家で、父と子ども達同居だけどめっちゃ仲良し。生まれた時から一緒って大きい。
    • 2017年07月17日 19:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 友達感覚だったな。思春期に入ってからは遠のいたけど。
    • 2017年07月17日 19:43
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 孫が出来る可能性はあるが…そこ迄関りたいと思わないんだよねー。冷たいのかなぁ(・ω・)
    • 2017年07月17日 19:29
    • イイネ!2
    • コメント5
  • 私は父方の祖母が大嫌いだったな。世間の持つ悪意を実感させてくれた。
    • 2017年07月17日 19:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 祖父母とは?そういうもんで大正→昭和→平成→
    • 2017年07月17日 19:21
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 自分の両親に対しての祖父母の行動で判断してるわ。子供はそんなに馬鹿じゃない。嫌なやつは見てればわかる。
    • 2017年07月17日 19:07
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 加齢臭か口臭だと思ってた…。昔、ポリデントのCMで「お口くさーい!!」というのがあったから。
    • 2017年07月17日 19:05
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 親が嫌わなければ平気でしょう。
    • 2017年07月17日 18:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 祖父母がほぼ四人とも孫をあまり可愛がってくれなかったし、口も悪かった。だから俺もさほど好きじゃなかったなあ。祖父だけしか俺は愛された記憶もないかな。
    • 2017年07月17日 17:12
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 40後半〜50代の若いジジバハなら嫌われないだろ、姿形で嫌われてると思われ(´Д`)゙
    • 2017年07月17日 15:39
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 私の場合は家の不衛生さと、親の介護ノイローゼによる愚痴のオンパレードが原因だったな。
    • 2017年07月17日 15:15
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 要は、細かいことを気にせず、じいじばあば・おとおさんおかあさん共、おおらかに明るく暮らしていきましょう。自分の主張を通すことに意固地にならず、コミュニケーション能力を高めていこう!って話ですかね。
    • 2017年07月17日 15:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 全然嫌じゃなかったな。元カレが中国に行った話も聞いたし。 いつも妹ばかり探していて、私は放置。 まぁでも最後会いに来てくれて申し訳ない。
    • 2017年07月17日 15:07
    • イイネ!2
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定