ホーム > mixiニュース > 社会 > 救急出動件数 8年連続で最多 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

救急出動件数 8年連続で最多

55

2018年03月14日 20:30 時事通信社

  • 救急車要請は有料化した方が良いexclamation病院と連携して病院代に混ぜるとか。有料電話にするとかexclamation命拾いするならそれ位の支出は仕方無いexclamation
    • 2018年03月14日 20:44
    • イイネ!20
    • コメント8
  • 「何で救急車呼ばなかったの!?」と「これ、救急車呼ぶレベルだよー!」と、病院で言われたことがある我が家。気安く呼んじゃいけない気がして、2回ともタクシー頼んだ……。
    • 2018年03月14日 22:27
    • イイネ!17
    • コメント3
  • 救急出動しても、受け入れてくれる病院の数が少なくなっている事が心配。
    • 2018年03月14日 20:39
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 搬送先の病院で「救急医療の必要なし」と判断したさいには、料金発生させるのはどうだろう。
    • 2018年03月14日 21:46
    • イイネ!13
    • コメント6
  • 救急車で搬送後、救急治療を行い、入院した場合以外は有料にしたらいいのにって思う。薬処方で帰宅できるレベルの人はお金払う、で…。ごねる人が増えるかなぁ。
    • 2018年03月14日 22:37
    • イイネ!9
    • コメント5
  • すみません、私も昨日運ばれました。
    • 2018年03月15日 11:27
    • イイネ!7
    • コメント14
  • すんません>< すんません>< 2018年組ですが、#7119で呼ぶべきか否かを確認しました。血栓症(脳梗塞)の疑いがある場合は「問答無用で119して欲しい」とのことでした(´・ω・`)
    • 2018年03月15日 06:53
    • イイネ!6
    • コメント0
  • モラルのない救急車の利用が増えているのだから、早く有料化して適性な利用をしてほしい。そうじゃないと本当に必要な人が利用できないです。
    • 2018年03月14日 21:07
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 救急車を呼ぶ基準なんて人それぞれやもんねえ����ʴ򤷤���������ʴ򤷤���������ʴ򤷤�����ワシなんか極力呼ぶ必要がないって思うからねえ����ʴ򤷤���������ʴ򤷤���������ʴ򤷤�����
    • 2018年03月14日 21:07
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 救急車を呼ぶ前に♯7119を使う!それで救急車を呼ぶか呼ばないか判断してくれる。
    • 2018年03月14日 22:49
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 出動に1回5000円(税別)取ると、出動回数が今の1割以下になる(笑)
    • 2018年03月14日 21:00
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 一律千円で60億にもなるんだから、費用取れば良い。
    • 2018年03月15日 07:57
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 7割が軽傷だからタクシー代わりだよ。症状によっての課金がよいよ。
    • 2018年03月15日 07:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 独居の人、高齢者だけの世帯が多いからだろうね。まあ、一部負担金をとらない限り、救急車を呼ぶ方がお得だし対応も厚くなる。先進国で無料なのは日本くらいだし考えたらいいと思う。
    • 2018年03月15日 07:45
    • イイネ!3
    • コメント2
  • つまらない理由で安易に救急車を呼ぶ奴が後を絶たないんだから出動回数は増えるわな
    • 2018年03月14日 23:20
    • イイネ!3
    • コメント1
ニュース設定