ホーム > mixiニュース > 社会 > 2018/07/21 13:11 配信のニュース > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/07/21 13:11 配信のニュース

46

2018年07月21日 13:11

  • 避難所でも、今までの生活リズムということですね
    • 2018年07月21日 15:38
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 塩分≠塩分控えめ の対策は血圧計とにらめっこ…ですか。それも難しいから先ずはストレスフリーを心がけるのかな。難題だ。 避難所生活の方々にどうぞ一日も早い復興を(祈)
    • 2018年07月21日 15:59
    • イイネ!10
    • コメント1
  • 風来坊の血圧がヤヴァいのは毎週末車中泊&食べたいもの食べまくってるから?
    • 2018年07月21日 19:06
    • イイネ!8
    • コメント0
  • どういう仕組みかよくわかりませんが、最近の熱中症対策タブレット(飴ちゃん)には「塩分不使用」のものもあるようですね�ŵ�早く被災者の方々が元の生活に戻れますように(*μ_μ)
    • 2018年07月21日 16:07
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 災害時に限らず 大量の汗が出ると 糖分が体内に留まります 喉が渇いたと感じる前に お茶やお水で水分補給をして下さい トイレを我慢しないでね
    • 2018年07月21日 14:52
    • イイネ!5
    • コメント1
  • ストレス、脱水、塩分過多、どれもこれも心臓に大きな負担をかけてしまう。せめて塩分過多を防ぐ為に安易な食べ物に偏らないように気を付けてください
    • 2018年07月21日 17:57
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 夏場でも、だいたい上の血圧が140〜150です。たぶん、血管が古くなったゴムホースのように固くなって血がどろどろ状態なせいだと思います。水分をこまめに飲んで中性脂肪を落とせば、改善できるかも
    • 2018年07月21日 15:30
    • イイネ!3
    • コメント5
  • ただでさえストレスかかりやすい災害時に「注意」と言われても難しいだろう。だからこそ避難所などの施設整備は重要なはずだが、助けてもらっておいて贅沢言うなって思考だと難しいよね・・・
    • 2018年07月21日 20:49
    • イイネ!2
    • コメント0
  • その水が無くて困っているのに安部自衛隊はコンビニの商品輸送を(中略)被災者皆殺し…とか言ってるヤツは現地行ってこい。
    • 2018年07月21日 18:04
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 散歩に行けるのが一番なんだろうけど、その気分にならないかもしれないのが一番の問題かも…。どうしたらいいのかしら…。
    • 2018年07月21日 16:53
    • イイネ!2
    • コメント3
  • 気をつけて、といったところで『気をつけようがない』ケースとかあるんじゃないかな…とにかく、この猛暑。被災地の一日も早い復興を願うばかりです
    • 2018年07月21日 16:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 面白いなぁ〜水分補給は共通だけど、血圧が上がるから塩分の多い食事は控える。しかし、熱中症予防のために塩を摂れって矛盾しているねぇ。体はひとつどうしたらよいんだろうか?被災者の悩むところ
    • 2018年07月21日 23:52
    • イイネ!1
    • コメント0
  • わしゃ、血圧薬2種類毎日飲んで、上145だぞ・・・���顼�áʴ���
    • 2018年07月21日 15:56
    • イイネ!1
    • コメント1
  • それ水分取りすぎやん
    • 2018年07月21日 15:09
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ポカリばっかり飲んでるから糖尿病になるわ(笑) https://mixi.at/abDlC2z
    • 2018年07月21日 15:03
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定